2013年01月18日

お泊りしました

1月4日(金)〜5日(土) お天気 晴れ晴れ

この日は、ママの両親と共に、前から計画していた鴨川に旅行へ行ってきました顔(イヒヒ)

チーちゃんも行きましたが、一緒のホテルには泊まれないので、ホテルから近くの
ペットホテルへお泊りです顔(泣)


7時に出発で、8時には海ほたるへ。

風が強すぎて、向きによってはかなりの激寒でした顔(なに〜)

海ほたる.jpg
『ぼく、ここへ来たのは2度目でちよ犬(笑)


食べられた.jpg
『お魚さん魚に食べられるでちぃぃぃx』


さらに南下して、鋸山へ。

鋸山.jpg
『頑張って歩いたでち犬(足)


で、こ〜んな景色が広がっていました。

景色.jpg


海ほたるからも富士山が見えたけど、こちらからも見えましたexclamation×2

富士山.jpg
『日本一の山、富士山でち猫(足)


で、お昼レストラン

”the Fish”というお店へ行ったよん揺れるハート

チーちゃんは車でお留守番だったんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ザ・フィッシュ.jpg
『ここでぼくに内緒でおいしぃのを食べたらしいでち犬(怒)


では、今いる内房から鴨川までの外房を目指して、横断しちゃいますよん。


鴨川へ着くと、チーちゃんとお別れの時・・・顔(泣)

とても良いオーナーさんで安心して預けることが出来ましたグッド(上向き矢印)

チーちゃん、何が何だかわからずキョトンとしたまま抱っこされてました。


翌日お迎え時には、チーちゃんの事を「目がクリクリで可愛い揺れるハート」って何度も言ってたのー(長音記号1)

かなりおりこうさんにしていたみたい。


が、しかし数日後から下痢に見舞われ・・・爆弾

ストレスからだったのかな?

結構デリケートな性格のようで、困ったちゃんですなバッド(下向き矢印)

勘弁でち.jpg
『お泊りはしばらくいいでちexclamation×2

う〜ん。。。

チーちゃんも一緒にお泊り出来る所だと、敏感に音に反応してワンワンするからなぁたらーっ(汗)

一緒に行くなら色々調べないとねハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
お泊りを頑張ったチーちゃんへポチッキスマーク



ニックネーム チョコママ at 16:02| Comment(0) | ☆チョコと旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

草津、四万温泉旅行 〜2日目〜

さて、2日目ですよ手(チョキ)
今日のお天気も、と〜っても不安定バッド(下向き矢印)


朝食レストランも食べて、9時前にお宿を出発して目指した場所は〜exclamation×2

大理石村ロックハート城です。

こちらは、NPO法人 地域活性化支援センターが認定する
全国100ヶ所の『恋人の聖地』に群馬で唯一選定されました。

恋人の聖地とは恋人達が愛を囁きあい、プロポーズムードをするのにふさわしい
スポットらしいです。

ロックハート城に行きました.JPG
『来ちゃいまちたよ猫(足)


最近では、アタシん家の男子のロケで使われたらしいですよ〜。
出演者のサインが飾ってありましたるんるん

サインがいっぱい.JPG


こちらがメインのお城です顔(笑)
スコットランドから移築・復元されたそうです。

お城でちよ.JPG
『素晴らちいでしゅね〜犬(笑)猫(足)


何これ?.JPG


ここではウエディングも出来るのですが、訪れたカップルが「恋人の泉」の鐘を鳴らし、
誓った愛をハートの絵馬に書かれていくそうです黒ハート

ハートがいっぱい.JPG

ママ達は書かなかったけどね〜顔(ペロッ)


次に向かった先は、果実庭

果実庭.JPG

ここはワンコ犬と一緒に果物狩りが出来るんだよ〜ぴかぴか(新しい)


今回は、桃狩りをしましたGood

桃狩りでち〜!.JPG
『甘〜い、いい匂いがしまつよ犬(笑)


1個園内で食べて2個お土産というコースを選んだので、パパが吟味してます顔(イヒヒ)

パパ頑張って〜!.JPG
『パパ、頑張ってくだしゃ〜いexclamation×2

チーちゃんも、ちょとだけ食べちゃいました。

この時はまだ固かったけど、後日、熟してきたので食べたらメッチャ甘くて
ウマウマでしたぁGood

こちらはお勧めスポットだよるんるん


そして、最後の目的地。
焼きまんじゅうで有名な火群庵

火群庵.JPG


来ましたよ.JPG
『あり!?誰もいましぇんよ・・・』

そうなんです。
ママたちが行った時、誰も居なくて・・・
え!!ここが有名なのかなって思っちゃいましたよ。(笑)


こちらが、焼きまんじゅう

焼きまんじゅう.JPG

出来たてホヤホヤは、やっぱり美味いねGood


食べたいよぉ.JPG
『ぼくにもくだしゃいな〜犬(笑)


でっかいよぉ.JPG
『デッカイでちね〜グッド(上向き矢印)


ではでは〜・・・。

時間はまだ14時くらいだったけど、渋滞に巻き込まれたくなかったのでexclamation×2exclamation×2exclamation×2
早めに帰りましょ。

それでも、途中事故渋滞に巻き込まれたけど〜。

渋滞してまつよ.JPG
『まだ着かなそうでちね〜。』


チーちゃんもお疲れ気味ダッシュ(走り出すさま)

お疲れでち.JPG


ネム・・・.JPG
『ネムネム〜眠い(睡眠)


そうそう、今回の旅行はお天気が不安定でしたが、観光している間は雨雨に降られる
ことがありませんでした。
車(セダン)で移動している時&お宿にいる時のみexclamation×2

チーちゃんって晴れ男なのかな??
今までの旅行も雨が降ったこと無いもんね〜猫(足)


今回の走行距離、413km。
パパ、運転お疲れ様でした揺れるハート

次はいつ行けるのかしら〜??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
たくさん思い出を作ってきたチョコ一家にポチッとねぴかぴか(新しい)



ニックネーム チョコママ at 10:45| Comment(1) | ☆チョコと旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

草津、四万温泉旅行 〜お宿編〜

さあ、前回の続きですよ〜顔(イヒヒ)

白根山を満喫した後は、お宿に向かって出発ですexclamation×2

本当は、草津温泉いい気分(温泉)のお宿でワンコOKな場所があり、
そこに泊まりたかったのですが、この時期って高いじゃない!?

なので、泣く泣く諦め・・・ ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


車を走らせる事、1時間ばかし、、、。

こちらのお宿ホテルに到着しましたよ〜るんるん四万温泉いい気分(温泉)にある三国園ですよぴかぴか(新しい)

三国園.JPG

このお宿は、30年前よりペット可の旅館としてその筋にはかなり有名な旅館です。
あの、ポチタマのまさおくん、だいすけくんも真っ先に宿泊したそうです。


三国園でお泊り.JPG
『今日はここにお泊まりしまつよ犬(笑)


お部屋に案内されると、チーちゃんは落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)

お部屋.JPG


それもそのはずです。
この日は満室だったので、周りで他のワンコの吠える声が
いっぱい聞こえてくるんだもん顔(汗)

チーちゃんも吠え返してるし。。。

お友達がいっぱいいるでち.JPG

お静かにお願いしますよグッド(上向き矢印)


さすがに時間が経てば、お疲れモードでネンネ眠い(睡眠)

疲れた〜!.JPG
『疲れまちたぁバッド(下向き矢印)


寝てたら急に雷雷が鳴ってビビってるチーちゃん犬

雷なりまちたよね?.JPG

もぅ、相変わらずだね〜。
こ〜んな感じで夕飯の時間まで、マッタリの〜んびりと過ごしましたよ。


さて、待ちに待った、夕飯レストランですよ〜exclamation×2

お部屋を仕切ってあるので、個室になってて、他のワンコと会うことはありませんGood

夜ごはん.JPG


ママ達が食べている間は、おとなしく伏せして待っててくれましたClap

伏せしてまつでつよ.JPG


おやつで我慢.JPG
『おやつ〜ホネ犬(笑)


お腹も一杯になった所で、お部屋に戻り〜。

パパは楽しみにしていた温泉へいい気分(温泉)行っちゃいました。
ママがいるっていうのに、チーちゃんはパパを探しまくってるし犬(泣)

まだぁ??.JPG
『パパぁ、どこに行っちゃったですかぁ??』


覗いちゃお!.JPG
『早く来てくだちゃ〜いexclamation×2

こうやって、ず〜っと忠犬チョ公していましたよ。


さて、朝も早かったしネンネ眠い(睡眠)しましょうね顔(笑)

いつもは、1ワンでリビングで寝ているチーちゃん。
今日は、特別に家族3人ムードで仲良く川の字になって寝ようね黒ハート

川の字で寝んね.JPG
『おやすみなちゃ〜い眠い(睡眠)


って、この旅で一番心配だった事が起こっちゃいましたよexclamation×2

最初は静かに寝ていたんだけど、他のお部屋から「ガタガタ」って
聞こえる度に吠えるのどんっ(衝撃)

それが夜中に数回。。。
もう、パパとママはその度に起こされて寝た気がしなかったよ〜顔(ぷんっ)

パパは、次の旅行はまた寝れないと困るから「コテージにするexclamation×2」だってたらーっ(汗)
確かにその方がいいかも〜。

温泉いい気分(温泉)に入れるからって、このお宿にしたのにね。。。
でも、チーちゃんなりにパパとママを守ろうとして吠えていたんだよね。


そんなこんなで、おはよ〜ー(長音記号1)あっという間に朝ですよ〜グッド(上向き矢印)

パパにお着替えブティックさせてもらって〜。

お着替えするでち.JPG
『お着替えブティック中でちから、お写真はやめてくだちゃいね犬(怒)

え!?もう撮っちゃったもんね〜顔(ペロッ)


おはよ〜.JPG

チーちゃんも準備OKだね手(チョキ)
朝食まで時間があったから、周辺をお散歩犬(足)して〜。


朝食を食べて〜レストラン

朝ご飯.JPG


荷物をまとめて、さぁ、出発しますよ〜ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
老舗の三国園に泊まったチーちゃんへポチッとお願いしま〜す犬(笑)



ニックネーム チョコママ at 11:41| Comment(4) | ☆チョコと旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

草津、四万温泉旅行 〜1日目〜

8月8日(土)〜8月9日(日)
1泊2日で草津、四万温泉へ旅行に行ってきました〜顔(笑)

今回の目的は、温泉いい気分(温泉)ですよん。

お天気は、晴れ晴れたり、曇曇りったり、時々、雨雨という、と〜っても不安定あせあせ(飛び散る汗)
どうか雨が降りませんようにぴかぴか(新しい)と願いましたよ。


ETCの1000円割引で混む事を予想して、朝は6時に出発車(セダン)

出発しま〜つ.jpg
『まだ寝むいんでちけど〜眠い(睡眠)


高速をバビュ〜ンと飛ばしてやってきた所は、、、
西の河原園地。

西の原公園.JPG


公園内.JPG


公園のぼく.JPG


そして、湯畑までトコトコお散歩犬(足)を兼ねて歩いてきました。
途中、お店がいっぱいだからあっという間。。。

湯畑にきまちた.JPG


草津温泉街の中心に位置する湯畑は、草津温泉のシンボル。
毎分4600リットル(ドラ ム缶25本分) もの豊富な湯が沸き出す町一番の源泉。

湯の花を沈殿させて採るための木の桶が並ぶ風景は、
まさに日本三大名泉、草津独特のもの。


湯畑.JPG


湯畑だよ〜.JPG


見学見学〜!.JPG
『ぼくも、ちゃんと見学してまつよ犬(笑)


硫黄のにおいは??.JPG


うひょ〜!.JPG


迫力でち.JPG
『すごいでちね〜犬(笑)


ムシムシしてまち.JPG
『あぢぃ晴れでつ〜』


お昼は、だんべえ茶寮

だんべえ.jpg


冷たくて気持ちいいね.JPG
『床が冷たくて気持ちいいでち〜るんるん

店員さんがチーちゃんと遊んでくれようとしたんだけど、人見知りな我が子あせあせ(飛び散る汗)
すごい声掛けてくれてるのに無視してるし・・・。
愛想がなさすぎて申し訳なかったわ顔(汗)


ママ達はざるそばを注文。

ざるそば.JPG


チーちゃんはおりこうさんに待っててくれましたよん。


そして、次の目的地はexclamation×2
白根山ですよ〜。

白根山に来ました!.JPG

すごいガスってますたらーっ(汗)


お釜を見るために、ここから20分くらい歩いて登ります。

楽ちんだ〜い!.JPG
『ぼくは抱っこなので楽チンだよ〜猫(足)

普段運動不足のママには結構ハードでしたわ顔(なに〜)


頑張って登って着いた所には、綺麗なお釜が・・・。

ガスってるし〜.JPG

見えませんでしたたらーっ(汗)


見えないよ〜!.JPG
『見えましぇんよ〜犬(泣)


ちょっと待てば見えるかもしれないからし、待ってみようかね顔(汗)

晴れろ〜!!.JPG
『晴れろ〜晴れ晴れ晴れでち。』


おや??そしたらね、徐々にガスが薄くなってきたみたい。

おや??.JPG


どうにか見れたよ!!.JPG
『ヤッタ〜ぴかぴか(新しい)見えたでち〜犬(笑)

うんうん、ママも見れて嬉しかった顔(イヒヒ)


では〜、今日の観光はここまでにして、早めにお宿に向かいましょうかねグッド(上向き矢印)
お宿編に続くよ。soon


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
久しぶりの旅行で楽しそうなチーちゃんへポチっとよろしくねウサギ



ニックネーム チョコママ at 18:24| Comment(2) | ☆チョコと旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

河口湖方面旅行 〜2日目〜

おはようございますぅ顔(笑)
お天気晴れに恵まれ、2日目のスタート〜。

前回の旅行ではチョコがワンワン吠えてしまって
寝不足の朝を迎えましたが、、、

今回は離れのコテージだったので、ほとんど吠えることはありませんでした〜Good
朝方、「ママ起きて〜猫(足)」ってママが寝ているベッドにホリホリする
チーちゃんに起こされたけど。。。


では、準備も終わったところで出発車(セダン)ですぅ。

二日目.JPG
『今日は何するんでちかぇ??』


最初に向かったところは、富士スカイライン

チョコ号車(セダン)は馬力が無いので諦めていたのですが、、、。
やっぱりここまで来たなら行きた〜いexclamation×2と言うパパあせあせ(飛び散る汗)

朝なら他の車にご迷惑もかけないだろうって事で行くことにしました。
それでも何台か抜かされたけど。。。
ふぅ、GWの真っ只中じゃなくて良かったわぁ顔(ペロッ)

5合目に向かう途中から、雪雪が路肩に見られるように。。。
お外、寒そうだよぉ。。。

と言っている間に、到着ぴかぴか(新しい)

雪~.JPG

すごいでしょ〜?
下界とは別世界です。
冬に逆戻りしたかのように、風はピュ〜ピュ〜していて、みんな完全防備でしたダッシュ(走り出すさま)

それにしても、外人さん(中国人??)が多かったわ。
ありとあらゆる所から聞きなれない言葉がグッド(上向き矢印)
日本人は少ないのかしらね。。。

あっ、チーちゃんのお写真がありませんが、
あまりの寒さでキャリーから出てくることは無かったためですぅ。


その後、山中湖周辺へ戻って。。

2日連続でほうとうを食べて〜顔(イヒヒ)
以前、パパが行った所で、そこはペットNGの為、チーちゃんは車の中で
お留守番をしてまらいました。
ママたちが行ったときは、ガラガラだったけどあっという間に満席にー(長音記号1)
とっても人気のお店みたい。


お腹も満腹になったところで、、、
山中湖を周遊する遊覧船に乗りますよ〜るんるん

山中湖.JPG
『後ろのガー子(ママ命名)に乗りましゅよ〜犬(笑)


風が〜〜.JPG
『う〜み〜は広い〜なるんるん大きいな〜るんるん

って、おいおい顔(汗)
とっても広いですけど、海じゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)


すごい.JPG
『かっ、風がしゅごいでしゅ〜〜バッド(下向き矢印)

ププッ顔(イヒヒ)
風の影響でお顔が変形しちゃってるよー(長音記号1)


その後、樹海の周りを散策出来るらしいとガイドブックで調べたんだけど、、、。
こんな所を歩いちゃっていいの??って感じでモバQ止めちゃいました。。。
だって怖いもんね顔(泣)

はぁはぁ.JPG
『ぼくも怖いのは苦手でしゅ犬(泣)


ここで、ちょっとずつ予定が変わってきて、、、
富士芝桜まつりへ。

キレイ.JPG

芝桜.JPG


まだまだ3分咲きだったので微妙。。。
でも、これが満開になったらとってもキレイだよね〜。


チーちゃんは、キャリーバッグの中ならOKだったので、、、。

ここでち.JPG
『ぼくはここでちよ〜。』


まだまだ時間があるよ〜ぴかぴか(新しい)
それなら富士五湖全部回ろうって事になって行ってみました。

って、河口湖と山中湖は観光地化しているけど、その他は微妙なのね〜。

あっ猫(足)ちょっとこれを見てみて〜顔(笑)

これは〜〜!!.JPG

どっかで見たことありませんか〜??

実はね、これこれ〜Good
下
千円札.jpg

千円札と同じ風景なんですよ〜顔(イヒヒ)
すごいでしょ?
みんな写真を撮っているから、何かと思えばこれを撮っていたのね〜。


記念にパチッとカメラ

記念でち.JPG


さぁ、観光も終わりにして帰りましょうねグッド(上向き矢印)
途中、渋滞やら首都高で道を間違えたりとか、色々ハプニングもあったけど〜、、、


無事に到着ぴかぴか(新しい)

ただいま.JPG
『ただいま〜でしゅー(長音記号2)


おみやげもいっぱ〜い。

おみやげ.JPG


いっぱい.JPG
『ちょっと買いすぎじゃありまちぇんか犬(怒)?』

そ、そんな事、、、ある??ない??


これ下、チーちゃんのおやつホネ
サービスエリアに売ってたので買っちゃいました。

ぼくのおみやげ.JPG


いいでちょ.JPG
『えっ?ぼくにもあるんでしゅか?』

ゲンキンなやつ・・・。


と〜っても楽しかった今回の旅行グッド(上向き矢印)
またたくさんの思い出ができたね。

連れて行ってね.JPG
『パパ、また連れて行ってね猫(足)

走行距離510キロ。
パパ、運転お疲れ様Clap


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
思い出いっぱいのチョコ一家です犬(笑)ポチッと応援してくだちゃい。



ニックネーム チョコママ at 20:55| Comment(1) | ☆チョコと旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

河口湖方面旅行 〜1日目〜

4月27日(日)〜28日(月)。
チョコ家は河口湖方面へ1泊2日で旅行へ行ってきました顔(笑)

最初は日帰りで〜グッド(上向き矢印)って思っていたんだけど、、、。

滅多に行けない所だしって事で、1週間前に泊まれる所が無いか検索手(グー)
ペットOKの所で〜、安くて〜、この日で〜、って探して何件かヒットぴかぴか(新しい)

ふぅ、ギリギリセーフで間に合ったわ(o´д`o)=3


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


27日(日) 〜1日目〜  お天気 晴れ晴れ

渋滞を予想して6時には出〜発車(セダン)
が、全く渋滞していなくて予想以上に早く着いちゃったわ顔(イヒヒ)

にこにこ.JPG
『楽ちい旅行になるといいでちね〜犬(笑)

今回、パパはチョコとお泊り旅行はお初。
とっても楽しみにしてたみたい。。。


河口湖インターへ行けば富士山が見えると思ったんだけど、、、。
雲に隠れちゃっていてなかなか見えなくて顔(泣)


まずは、忍野八海グッド(上向き矢印)
パパが行きたいというのでGO!

日本の名水100選に選ばれているだけあって、透明でとってもキレイぴかぴか(新しい)

忍野八海@.JPG


忍野八海AJPG


富士山と忍野八海.JPG


きれいなお水.JPG
『ここのお水はおいちいでしゅよ猫(足)


こちらは今、桜桜が咲いていました。

桜.JPG

な〜んか、のどかな風景で癒される〜るんるん


ブラブラ歩いていると、、、。
あっexclamation×2exclamation×2exclamation×2富士山が〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

見えた.JPG

まだまだ山頂付近は雪雪が残っています。
ちょっと見れて感動(゜-Å) ホロリ


人工池みたいのがあって、そこにはたくさんのニジマス魚が、、、。
人が歩くと餌を貰えると思って近づいてくるのバッド(下向き矢印)

こんな下感じに。。。

うじゃうじゃ.JPG


そこで、パパが餌をあげてみることにしました。

えさあげ中.JPG


怖がるかと思いきや、興味津々のチーちゃん犬

ヘッピリ腰.JPG
『お魚しゃん、おいちいでしゅか〜?』

何でこんなに見ているかと言うと、魚の餌が自分のご飯だと思ったらしく。。。
(犬のドライフードみたいだったの〜。)


ジロジロ.JPG
『それ、ぼくのご飯エサじゃありませんか〜?』


で、挙句の果てには、、、

チュ〜JPG

ニジマスとチュ〜キスマークしちゃったよ〜Bad
そんな事したから、お顔付近が魚臭がしてた顔(なに〜)


最後に、日本一の富士山とパシャカメラ

富士山.JPG
『富士しゃん(山)は立派でちね〜。』


さぁ、お腹も減ってきたのでお昼ご飯レストランにしましょうね。
ペットOKのこちらで次項有みさか路

みさか路.JPG


もちろん、ほうとうを注文グッド(上向き矢印)

ほうとう.JPG

蟹やら海鮮が一杯入っていておいしかったよ〜顔(笑)


食べたい.JPG
『ぼくも食べたいんでしゅけどバッド(下向き矢印)

チーちゃんにはおやつホネで我慢してもらいました。


場所を移動して、本日最後の観光地へ。
カチカチ山ロープウェイへ。

あの有名な昔話「カチカチ山」の舞台になったところです。


カチカチ山.JPG
『これからロープウェイに乗るでちクマ


案内.JPG


たぬきロープウェイ.JPG 


行くでち〜.JPG
『ぼくはバックの中から、コニャニャチハ〜犬(笑)


さぁ、景色はどうかな〜??

、、、、、、、。

見えない.JPG


河口湖方面.JPG

ありゃりゃ!?
富士山が、またまた雲に隠れちゃって見えないバッド(下向き矢印)

これが見えてたら、すごい絶景だろうなぁ。


そのころのチーちゃんは、、、。

ぼ〜・・・.JPG

ものすご〜いマッタリ状態あせあせ(飛び散る汗)
ポカポカ天気だったので、おネム眠い(睡眠)みたい。


こ〜んなのがあったから記念カメラにね。

たぬきとうさぎと.JPG
『えへへ〜犬(笑)


さぁ、河口湖付近をお散歩犬(足)して、
今日お泊りするコテージへ向かいましょうね。

コテージにドッグランがあるので、そこで遊べばいいじゃんexclamation×2
素泊まりだから、ご飯の時間とか関係ないもんね顔(ペロッ)

と言っても、順調すぎてまだ15時前顔(イヒヒ)


こちらにお泊りしましたの。

お泊り場所.JPG

前回の旅行の時、ワンワンしちゃって大変だったので、、、
コテージで一軒家一軒家離れているので、周りの音が気にならないところを
選んだんです。

ドッグランへ行ったけど、チーちゃんお疲れのようで全然遊ばないしBad
やることが無くなってしまったので、山中湖周辺をドライブ〜車(セダン)

そして、コテージへ戻ってコンビ二弁当食べて。。。

チーちゃんは、完全に大爆睡眠い(睡眠)です。
朝から一杯動いて疲れたもんね〜。

オネムです.JPG
『もう眠いでち〜。おやしゅみなしゃい眠い(睡眠)

また明日、いっぱい遊ぼうねー(長音記号1)

2日目に続くsoon


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
明日はどんな旅が待ってるかな?ポチッと応援よろしくね手(チョキ)



ニックネーム チョコママ at 14:53| Comment(2) | ☆チョコと旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

初旅行in日光 〜2日目〜

おはようございますぅ晴れ

とってもいいお天気ぴかぴか(新しい)2日目のスタートです。。。


夜中、チョコのワンワン吠える声で何回も起こされて、なかなか寝付けなかったけど、
5時30分に起床ですグッド(上向き矢印)

朝食レストランは8時からだったので、ペンション周辺をお散歩犬(足)をしたりして
時間を潰しました。。。


おはよう@.JPG


おはようA.JPG
『ぼくだよ犬(笑)ぼくっexclamation×2ママにいたずらされたのバッド(下向き矢印)


こちらは朝食ですよん。
下
朝食.JPG

普段、朝ご飯ってあまり食べないけど、こういう所に来ると食べちゃうのは
ママだけかしら?


さて、荷物をまとめて出発車(セダン)です。

2日目朝.JPG

アニマーレさん大変お世話になりましたぁ顔(笑)


2日目.JPG
『出発進行でち〜〜〜猫(足)ぴかぴか(新しい)


まず最初に向かったのは、日光東照宮。

東照宮.JPG
『まぶしすぎて見えないでしゅ〜犬(泣)


五重塔.JPG


3ざる.JPG


DVC00100.JPG


眠り猫.JPG


さすが東照宮exclamation×2
朝から修学旅行生や観光客で賑わっていました〜。

あまりの人の多さにチーちゃんビビッちゃって犬(泣)、、、。
ず〜っとキャリーの中でブルブル震えていたよあせあせ(飛び散る汗)


前日行った奥日光は紅葉紅葉が終わってしまっていたけど、
こちらの方はちょっとだけ紅葉していました〜。

トコトコ.JPG
『今日もいっぱい歩き犬(足)ましゅよ〜。』


ちょっと紅葉してるね.JPG
『紅葉紅葉してまちよ。』


お次は、霧降の滝。

霧降の滝入り口.JPG
『今日も滝を見ましゅよるんるん


5〜10分ほど歩いていくと、、、

霧降の滝@.JPG

ちょっと遠いけど、こんな感じに見えました〜。


霧降の滝A.JPG
『綺麗だワンねクマ


そして、微妙に霧がかかっている霧降高原を走って、、、
ついた所は大笹牧場ヤギです。

大笹牧場.JPG

こちら標高1030〜1320メートルにあるそうで激寒顔(なに〜)でした。
同じ日光でも東照宮の辺りは寒くなかったのに、、、。

あまりの寒さにチーちゃんお着替えしました〜。
完全防備ですっ(笑)


レストハウス.JPG


わんぱく広場.JPG


動物さん達とも記念撮影カメラ
ビクビク.JPG


ブルブル.JPG

と、言ってもビビリまくりでこれ以上近づく事は出来なかったけどぉどんっ(衝撃)


芝生のある所では、あっち行ったり、こっち行ったりー(長音記号1)

グイグイ.JPG
『あっちにお友達犬がいましゅよ。』


ポツ〜ン.JPG
『あり〜?行っちゃいまちたバッド(下向き矢印)


ルンルン♪.JPG
『えへっるんるん楽ちいでしゅね犬(笑)


とっても激寒とかいいながら、アイスクリームを食べちゃいました顔(イヒヒ)

食べたいよ〜.JPG
『ぼくにもくだしゃ〜い猫(足)


アイスを食べてさらに寒くなりあせあせ(飛び散る汗)
そろそろお家家へ帰ることにしました。


車に乗ったとたん、お家に帰るのがわかったのか!?
オネムモードに入るチーちゃん犬

疲れた.JPG
『疲れまちたバッド(下向き矢印)


ウトウト.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お鼻の辺りがすごい寝癖
家に着くまでほとんど起きる事無く爆睡してました。


走行距離327`車(セダン)
ママの母、運転お疲れ様でした。

ペンションでワンワン吠えてしまったのは困ったけど、
念願のチョコとお泊り、そして観光することも出来ました。

こうして楽しい思い出いっぱいの初旅行は終わったのでした手(チョキ)


また機会があったらチョコと旅行したいな顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
初旅行に大満足でした。ポチッと応援してくださいねGood



ニックネーム チョコママ at 01:11| Comment(3) | ☆チョコと旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

初旅行in日光 〜お宿編〜

さてさて、前回の続きで〜す。

今回、お世話になったところはこちらぴかぴか(新しい)
下
アニマーレ.JPG


ペンションアニマーレ

とても優しそうなご夫婦が経営されていていらっしゃいます。

4時位についてしまったので、夕食の時間までマッタリ。。。

思っていたよりお部屋が狭くてママの母は予想外って感じだったみたいですダッシュ(走り出すさま)
まぁ、ペンションってこういう感じなんでしょうけどね(苦)


チョコは初めての所へ来たので落ち着きません。

ソワソワ.JPG
『ここはどこでしゅか?』


落ち着かないよ〜.JPG
『落ち着けないでしゅ犬(泣)

一生懸命クンクン匂いを嗅いだり、お部屋を歩き回ってあせあせ(飛び散る汗)
30分位経ってようやくウトウト眠い(睡眠)してたけど。。。


そして夕食レストランの時間。

スープ、前菜.JPG


お魚.JPG


デザート.JPG

メインのお肉を撮るのを忘れていました顔(汗)
とってもボリュームがあってお腹いっぱいexclamation×2
オプションで、カニ食べ放題とかも出来るらしい。。。


チョコにも手作りご飯エサを頼んでみました。

手作りご飯.JPG

いつもはカリカリしかあげないけど今日は特別だもんね顔(笑)
お肉とおかゆの様なご飯です。


ど〜ぞ召し上がれー(長音記号2)

いただきましゅ.JPG
『ムシャムシャ犬(笑)おいしいでしゅるんるん

お肉はあっという間に食べちゃったけど、おかゆは顎とかにくっついちゃう
みたいで苦戦犬(泣)していました。
でも間食exclamation×2おいしかったねかわいい


その後はお部屋に戻って、お風呂いい気分(温泉)に入ってテレビTV見て
の〜んびりウサギしました。


疲れたからそろそろ寝ようね顔(笑)

おやしゅみなさい.JPG
『おやすみなしゃいでしゅ眠い(睡眠)


テレビを消して静かになったとたん、

『ウ〜むかっ(怒り)ワンッワンッワンッどんっ(衝撃)

チョコ家のほかにも2組がいたので、廊下を歩く足音や物音に
過敏反応して吠えちゃいました顔(なに〜)

ほかの方にご迷惑かけちゃったかと思うとショックですぅ。


その後も警戒心は取れる事無く、ちょっと物音がすると吠えてしまうので、
ママたちは寝れたと思ったらチョコの吠える声で起こされバッド(下向き矢印)

ほとんど寝れず朝を迎えるのでした。


2日目へ続くsoon


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
寝不足なんて関係ねぇexclamation&questionポチッとお願いですぅ猫(足)



ニックネーム チョコママ at 00:39| Comment(7) | ☆チョコと旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

初旅行in日光 〜1日目〜

11月13日(火)〜14日(水)。
1泊2日で日光へ旅行へ行って来ました顔(笑)


今までチョコと一緒に旅行へ行きたいと思っていましたが、なかなか
実行に移すことができず。。。

なので、今回がドキドキの初旅行なのですぴかぴか(新しい)


13日(火)朝7時にお家を出発車(セダン)

初旅行でつ.JPG
『行ってきましゅ犬(笑)

いつもなら寝ている時間だけど、元気いっぱいのチョコ犬
楽しい旅にしようね揺れるハート


こちらは日光杉並木四葉

日光杉並木.JPG

道沿いに大きな杉の木がずっと続いています。


せっかく日光へ行くなら中禅寺湖方面へ行きたいexclamation×2
でも、中禅寺湖へ行くには、いろは坂を上っていかなければならない。。。
しかし、チョコ号車(セダン)は馬力が無いので心配でしたが、
ママの母が頑張って運転してくれました〜Good


いろは坂の途中の明智平で休憩タイム。

明智平.JPG


ロープウェイを上って見た風景は絶景ウサギ
写真には写ってないけど、虹虹も見えました〜。

明智平絶景.JPG

華厳の滝と中禅寺湖が見えますか?

残念ながら紅葉紅葉のピークは終わっていました。
つい先日まで、いろは坂の紅葉が綺麗だってやっていたのにね顔(泣)
ザンネン。。。


そして、中禅寺湖へ到着。

中禅寺湖B.JPG

と〜っても寒いです。
こちらも紅葉紅葉は終わっていて、ちょっと閑散としていましたあせあせ(飛び散る汗)


まずはランチタイムレストラン

ワンコ犬OKのお店を調べて行ったんだけど、そこのお店の対応が最悪顔(ぷんっ)爆弾
なので、そこは却下ダッシュ(走り出すさま)

いつもはワンコNGだけど今日は特別にいいよexclamation×2っていう優しい
お店の方がいたので、お言葉に甘えちゃった。

お昼A.JPG
  

ママとママの母のご飯

お昼@.JPG


今回もウルウル光線は健在ですぅ。

ウルウル中.JPG
『くだしゃい猫(足)くだしゃい猫(足)


お腹も満腹になったところで、中禅寺湖周辺を散策。
本当は遊覧船に乗ろうとしたんだけど紅葉紅葉が終わっていたのであせあせ(飛び散る汗)

中禅寺湖@.JPG
『中禅寺湖でしゅよ〜犬(笑)


中禅寺湖A.JPG


中禅寺湖お散歩.JPG
『まぶしいでしゅ。寝ていましぇんよ犬(怒)


この後は、滝めぐりに行きました。
まずは、龍頭の滝。

龍頭の滝.JPG


龍頭の滝A.JPG
『音がおっきくて怖いでしゅよ〜犬(泣)


龍頭の滝B.JPG


続いて、湯滝。

湯滝.JPG
『さっきの滝より大きいでしゅー(長音記号1)

ずっと見ていたら滝の大きな音にも慣れたみたいね顔(イヒヒ)


1日目、最終目的地の戦場ヶ原。

戦場ヶ原@.JPG
『初めての戦場ヶ原でしゅよ〜。』

ママは小学校の修学旅行以来の戦場ヶ原。
って、こんな感じのところだったっけ?

記憶が曖昧だわぁ顔(汗)


戦場ヶ原A.JPG


戦場ヶ原B.JPG
『ムニャ眠い(睡眠)ムニャ眠い(睡眠)

本日2度目のオネムなお顔しています。
(^m^ )クスッ


そろそろ疲れもピークかなって事で、本日お世話になる
お宿へ向かったのでしたダッシュ(走り出すさま)


お宿編へ続くsoon


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
1日目を満喫したチョコ一家。ポチっと応援してね。



ニックネーム チョコママ at 17:27| Comment(4) | ☆チョコと旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする