2007年07月22日

悩んでます。

普段の生活上、あまり問題行動をしない(と思われる)チョコ犬

でも、1つだけ問題があるんです顔(汗)

それは〜、無駄吠えなんです。



しかも、それが発生する時が多いのは、

@大好きなドライブ車(セダン)
 お散歩をしているワンコに対して吠える。

Aホームセンターのカートに乗った時
 相手もカートに乗っていて、すれ違いや遠くにいると吠える。

B大型犬に会った時
 すれ違いや、出くわした時ビビって吠えてる!?

という事なのでありますぅ。


今まで、驚かしたり、『ダメっexclamation×2』と言ったり色々試してきたのですが、、、
効果がなくもうやだ〜(悲しい顔)

お出掛けによく行く我が家には致命的!?かもです。


じゃ〜、連れて行かなければいいじゃんって言われそう (_ _|||)



で、無駄吠え防止の機械を買おうか悩んでいます。
本当はこういうものに頼らないで直したいexclamation×2と思うのですが。。。

みなさんは、無駄吠えってどうやって直されましたか!?
もしよかったらアドバイスお願いします猫(足)


無駄吠え.JPG
『ぼくのために何かあったら、おちえてくだちゃい犬(笑)



banner_02.gif
←しつけに悩んでいるママに応援のポチッぴかぴか(新しい)


ニックネーム チョコママ at 23:53| Comment(5) | ☆チョコのしつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

芸をみがこう!@

我が家のチョコちゃん。大した芸は出来ません顔(汗)

しいて言えば、お座り、お手、おかわり、伏せ、おまわり
至って普通の事しか出来ません。

っていうか、教えていなかったのです(ノд`@)アイター

なので、何か教えようと思って、、、。

だって芸が出来た方がカッコいいもんねぇ。



かわいいまずは、初級コースかわいい

おやつホネを頭やお鼻に乗せてバランスをとる練習をしま〜す。
待ては大得意だから出来るよね?

じ〜.JPG

ちょっと〜顔(ぷんっ)まだ始める前からおやつホネを見つめすぎです。。。


では、お手手に乗せますよ〜。

さらに、じ〜.JPG

お〜exclamation×2さらに見つめていますが、頑張っておりますぴかぴか(新しい) 

下  

ボーロ.JPG

だいぶ余裕が出てきた感じ?カメラ目線で平然を装っています(笑)


この後、お鼻に乗せてみたんだけど、、、
すぐ振り切っちゃって、ポロっと落下バッド(下向き矢印)
まだまだ練習が必要ね〜顔(泣)


でも〜、これは出来たわん猫(足)
頭に乗せ乗せ〜v(。・ω・。)ィェィ♪

のせのせ〜.JPG
『ぼく頑張っていまちゅよ犬(笑)



次回予告??かわいい中級コースかわいい

お鼻に乗せ乗せ〜&鼻パクです。
出来たらUP、出来なかったら今回で終了です(●´艸`)フ゛ハッ
又は、違う芸を。。。ただし、いつになるかは不明で〜す。



banner_02.gif
←ランキング参加復活グッド(上向き矢印)応援ポチッウサギとお願いします。


ニックネーム チョコママ at 13:58| Comment(6) | ☆チョコのしつけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする