2008年02月04日

久しぶりのバトン

先日のチョコのお誕生日プレゼントには、たくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました。

と〜っても嬉しかったですー(長音記号1)

これからもチョコと一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います顔(笑)


ウサギ  カメ  ウサギ  カメ  ウサギ  カメ  ウサギ  カメ  ウサギ  カメ



ミックスのかわいいわんこLionくん☆のリオンママさんから
バトンが回ってきました。

早速答えていきま〜すウサギ


1、犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

先代ワンコを飼っていた時、私は看取る事が出来なかったんです。
その時、もの凄い悲しい思いをしたので
もうワンコは飼わないexclamation×2と思っていました。

でも私は小さいころから動物は大好きです揺れるハート
お散歩をしているワンコを見るたび、やっぱりワンコと生活したい手(グー)と思うようになり、
ペットショップ巡りを始めました。

そして、チョコと出会った日。
いいコに巡り会えなかったなぁと思って諦めかけ、、、。
最後に寄ったペットショップ犬猫
そこで、このように運命の出会いをしたのですぴかぴか(新しい)
あのウルウル光線には負けちゃうよね。。。

赤ちゃん.jpg


2、ウチのワンコの変なくせは?

あまりおもちゃで遊ばなくなってしまったのですが、
唯一、大好き揺れるハートなおもちゃがあります犬(笑)
ぬいぐるみの様な感じのフワフワのボールサッカーです。

転がして遊ぶわけでもなく、大事そうにお手手に抱えて、
咥えてひたすらペロペロ(まるでママのおっぱいを飲む赤ちゃんの様)としたりします。
ちょっとでも手を出すと「ガゥ犬(怒)」ってなるんです顔(汗)
放っておくと、このまま1時間でもペロペロしてま〜す。

ぼくのでつ.JPG


3、ワンコの名前の由来は?

ペットショップで初めて見たときから、よく動いて元気一杯のコって
感じだったんです。
我が家に帰ってきてからも落ち着きが無くて、、
チョコチョコ動き回る姿が印象的だったからるんるん
あとはタンの部分がチョコレートの様な色だったので、、、。


4、次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

「愛犬と喋れるとしたら、どんな会話をしたいですか?」


そしてリオンママさんからの質問は・・・
「ワンちゃんの好きなもの(食べ物、おもちゃなど)は何ですか?」

う〜ん。。。
おもちゃだったら上のボールか、スヌーピーのぬいぐるみ。
食べ物は、ワンちゃん用のおせんべいホネかな〜!?
  

5、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

いつもパパとママの愛情をたっぷりと注いでもらっているリオン君犬
マル×ヨーキーのミックスでとっても可愛いです顔(笑)
これからも、そのキュ〜ト揺れるハートな姿をたくさん見せてくださいねぴかぴか(新しい)


6、次にバトンを渡す3人は?

みなさんもう回ってきているみたいなのでストップしま〜すexclamation×2
ごめんなさい。。。
もしネタが無いわ〜バッド(下向き矢印)って方や、やってみたいわ〜グッド(上向き矢印)って
方がいましたらご自由に持ち帰ってくださいね猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
こんな感じのチョコさんですよかわいいポチッと応援よろしくね。



ニックネーム チョコママ at 11:41| Comment(2) | ☆バトン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

バトンがきたよ。

プーちゃんおいで〜!!のプーmamaさんから
またまたバトンが回ってきました〜顔(笑)


まずはバトンの説明からで〜す。

このバトンにはルールがあります。
5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて回すそうです。
最後にチョコママが3つ新しい質問を書きますので
それと入れ替えて計5問を答えてください。
つまりチョコママが出す新しい質問3問+回ってきてる5つの質問から
2問を選んで合計5問になります。

それから必ず何代目かカウントしてくださいね。
ちなみにチョコママは『153代目』です。


では、行きま〜す手(チョキ)

1.愛犬の擬人化度は何パーセント?

もちろん100パーセント顔(メロメロ)
大事な大事な家族の一員なのでワンコとして扱ってない。。。
だってママにとっちゃ、チョコは可愛い一人息子ですからね。


2.お洋服は何着くらい持ってますか?

う〜ん、数えたこと無いけど。
かなりの衣装持ちブティックだと思います。
着られなくなった物も入れると30着はありそう (゜ロ゜)ギョェ
これからも、まだまだ増え続けること間違いなしですどんっ(衝撃)


3.愛犬をなんと呼んでますか?

チョコちゃん、チョコりん、チョコり、チョコっち、チョコのすけ、チョコ吉
チー、チーちゃん
普段呼ぶときは、ほとんどチーちゃん犬(笑)で〜す。


4.愛犬と自分が似てるかも・・って思うことは?(性格的に)

ドジで人見知りなところ。。。
似なくていいところが似てしまった〜。


5.一緒に暮らし始めて、一番心に残るエピソードは?

1歳直前にケガをさせてしまったこと顔(泣)
入院させてしまったのですが、退院した時の痛々しい姿は
今でも目に焼きついています。
もう4歳になるのに今でも落ち着きがなくバッド(下向き矢印)
いつもケガをしないかとハラハラです。


以上で〜す。


ではチョコママからの質問ですぴかぴか(新しい)

1.あなたのかわいい愛犬を迎えたきっかけは?
2.愛犬のチャームポイントは?
3.愛犬の『これだけはやめて〜』ということは?



次にバトンをお願いしたいのは、、、

どんな関係??のビターさん

凸凹ワンコファミリーの凸凹ママさん


お忙しいのに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ご都合が悪ければパスしてしてくださいね。



banner_02.gif
←急下降中のためポチっと応援してねるんるん


ニックネーム チョコママ at 12:47| Comment(6) | ☆バトン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

初バトン☆

初めてバトンが回ってきました〜ぴかぴか(新しい)

5人の方へ回すそうですが、もうみなさん回っていそうだわバッド(下向き矢印)
まだやっていないからやりたいわexclamation×2という方お願いしま〜す。


1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。

プーちゃんおいで〜!!のプーmamaさんです。
最近ブログを再開なさって、久しぶりに見たプー君は女の子exclamation&questionと思って
しまうほど可愛くなっていました。
プー君の成長をいつも楽しく拝見させていただいています。


2.お名前は?

チョコママと申しまするんるん
単にチョコの飼い主だからって事で。。。


3.職業は?

今は、お家のお手伝いしています。
そしてチョコのお世話もしています。


4.趣味は?

ん〜。。。なんだろう。
チョコと色んなところへお出掛けしたりすることかしらグッド(上向き矢印)
出掛ける時は必ずチョコが入れそうなところを選んでしまいます。


5.好きな異性のタイプは?

包容力のある人、価値観の同じ人、一緒にいて楽しい人


6.特技は?

特技あったかなぁ。
しいていえば、チョコのトリミングが出来る顔(笑)
えへっ、特技って言わないって?


7.何か悩みはありますか?

ドライブの時、お散歩している他のワンコを見ると吠えてしまう事。
チョコが見て吠えないようにするために必死ですどんっ(衝撃)


8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好き・・・フルーツ全般(特に桃といちご)
嫌い・・・いくら、うに、しいたけ、その他いっぱい


9.あなたの愛する人にひとこと

あなたに出会えてよかったわ揺れるハート
これからもずっと一緒だよ。


こんな感じでよかったかしら〜?


ニックネーム チョコママ at 23:25| Comment(8) | ☆バトン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする