2007年09月18日

ワンコ本

久しぶりに本を買いました〜顔(イヒヒ)

しかもどちらもワンコ関係の本なのですぅ。



まずは1冊目。
犬と私の10の約束

犬と私の10の約束.JPG


この本を読んで色々考えさせられてしまいました。

てか、泣いたバッド(下向き矢印)
最近、涙腺がとっても弱いチョコママです。


今はまだ考えたくないけど、いつか訪れる別れもうやだ〜(悲しい顔)の時。。。

チョコとの時間を今まで以上に大切にしていきたいと思います。
後悔だけは絶対にしたくないから〜。



この10の約束で有名な犬の十戒、そして、虹の橋虹

ぜひ、クリックして読んでみて下さいexclamation×2
右サイドバーにも設置しておきます。


この、「犬と私の10の約束」は
来年の3月に映画で公開されるそうですぴかぴか(新しい)

観に行きたいけど、映画館で号泣しちゃいそうだわぁ。



そして、2冊目。
DOG FAN

DOG FAN.JPG


たまたま手にとったら、今月はヨーキー特集で、たくさんのヨーキーちゃんが
見られてウハウハ顔(笑)です。

あと、無駄吠えの事も書いてあったのでチョコ家にとっては
お得な1冊なのでしたぁ手(チョキ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
愛犬との時間を大切にね黒ハート共感できる方はポチッと応援して下さい手(グー)



ニックネーム チョコママ at 13:14| Comment(6) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

笑顔になる時

1ヶ月ほど前に、ようやく携帯携帯電話を買い換えました〜。

前の物は、2年間使っていたからボロボロたらーっ(汗)(100万画素しかなかったの)

今度の物は300万画素あって、とっても画面がキレイぴかぴか(新しい)

分厚い説明書と格闘(全部読まないと気がすまないタイプ) ヾ(°∇°*) オイオイ
しながら被写体を探し〜〜exclamation×2



って〜〜〜〜グッド(上向き矢印) ( ̄ー ̄)ニヤリッ

すぐそばに素敵なモデルさんがいたわ〜顔(メロメロ)


こんな感じで、パチッカメラとな。

携帯写真@.JPG

ありゃ!?
携帯の写真をデジカメで撮り直したので画像わるっどんっ(衝撃)



こちら下は、パパ(ママの彼氏)が撮ってくれたんです。

携帯写真A.JPG

今は、このお写真が気に入っているので待ち受け画面にしていま〜す顔(笑)



携帯をパカッて開けた時、

チョコのお写真が見れると自然と笑顔になっちゃうんです。

そして、とっても癒される時でもあるんです黒ハート


みなさんの待ち受け画面も、やはり可愛い我が子犬ですか〜?



banner_02.gif
←私もそうよー(長音記号1)って方はポチッとお願いします。



ニックネーム チョコママ at 09:29| Comment(6) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

癒された〜☆

昨日、東武動物公園へ行ってきちゃいました顔(イヒヒ)
実は無料チケットチケットを手に入れてしまったのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

さすがにチョコは入れないのでママの母とお留守番犬(泣)


さぁ、久しぶりの動物園へレッツゴ〜グッド(上向き矢印)

東武動物公園.JPG


いっぱい動物に癒されて〜揺れるハート

きりん.JPGトラ.JPG
ゾウ.JPGホワイトタイガー.JPG
ペンギン.JPG


たくさん見た動物の中も1番癒されたのは、このコ顔(イヒヒ)
            下
レッサーパンダ@.JPG

レッサーパンダで〜す。
めちゃくちゃ可愛くて虜になっちゃいました。


少し時間が経ってから、また見に行ったら、、、
万歳ポーズで寝てたの〜顔(メロメロ)

レッサーパンダA.JPG


どうどう??
皆さん癒されていただけましたか〜?


最後にチーちゃんから一言あるそうです。

poohさんモデルA.JPG
『ぼくだって癒し効果バッチリでしゅよ犬(笑)


ニックネーム チョコママ at 11:41| Comment(5) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

運命?

1ヶ月ほど前、ホームセンターへ行った。
その時、フラっと立ち寄ったペットショップ犬

その中にはヨーキーもいました〜。
誕生日はいつかな〜?と見ると、、、


な、な、な、なんと

チョコと一緒の1月28日生まれでした。



4歳違いだけど同じ誕生日って嬉しくありませんか?


チョコを見せると遊びたそうにピョんピョン跳ねてるるんるん
しかも、メチャクチャ可愛いんですけどグッド(上向き矢印)

飼いたいなぁと思ったけど、そう簡単に決める事も出来ないので
その日は帰ることに。。。

きっと、すぐ売れちゃうだろうなぁと思いながら。


**********************************************************


そして、先日もう売れちゃっただろうなぁと思いながら見に行くと、

まだいた〜!!

1ヶ月ぶりに見たそのコは、色がちょっと変わってきていて、
さらに可愛くなっていた。

また会えたという嬉しさもあったけど、複雑な気持ち顔(え〜ん)


運命なのかもって思っちゃった。

でも、うちはチョコだけで手いっぱいどんっ(衝撃)

「うちのコにしてあげられなくてごめんね」と
思いながらその場を離れた。


ぴかぴか(新しい)素敵な飼い主さんが見つかりますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム チョコママ at 11:41| Comment(4) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

一足早いクリスマスクリスマス

11月17日にディズニーランドへ行ってきましたexclamation×2
平日なのにも関わらず結構混んでた〜。

ちょいと早めのクリスマスクリスマス気分を味わっちゃいました。


クリスマス シンデレラ城.JPG


クリスマス ミッキー&ミニー.JPG


クリスマス プー.JPG



まず一番最初大好きなPoohさんに行って〜
乗り物に乗っていざ出発exclamation×2って時に、、、

な、な、なんと、

システム障害発生ですってexclamation×2

当分動く気配がないのでPoohさんは諦めました顔(泣)
そのほかの乗り物は順調に乗れたから、まぁいいかっ。



そして〜クリスマスパレード見て〜

ミッキー&ミニー パレード.JPG


プルート.JPG


サンタクロース.JPG




それから〜ワンマンズ・ドリームUを何年かぶりに見て〜

ワンマンズ・ドリームU.JPG




シンデレラ城で何かやってると思ったらミッキー&ミニーがいたのぴかぴか(新しい)

ミッキーミニー.JPG


ミッキー&ミニーA.JPG

これってショーの時間書いてなかったような?気がするんだけど。
サプライズショーなのかしら〜。



あっという間に時間は過ぎて〜
シンデレラ城がライトアップひらめき

シンデレラ城. ライトアップJPG

めちゃめちゃキレイぴかぴか(新しい)
花火もシンデレラ城のところで見たから、な〜んかロマンチックでした揺れるハート


1年ぶりに行ったけど、とっても大満足顔(イヒヒ)
次はいつ行けるかしら〜?


ニックネーム チョコママ at 15:32| Comment(4) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

欲しいけど〜。。。

今、と〜っても気になっているものがあります。

それは、この商品なんです顔(笑)

プー着ぐるみ.jpg


Poohさん大好きママとしては、ぜひGETしたいんですexclamation×2

が、しかし家族から反対の声が〜バッド(下向き矢印)
なぜなの〜?
こんなに可愛いのにさ。。。


ハロウィンだし、チョコPoohにしようと思ったのに。
反対をされてるけど、未だに諦められないママです。

ショップで見かけたら絶対手に取っちゃうんだろううなぁー(長音記号2)



こんな風になる予定だったのに。。。
(*゚o゚*)~゚ ボー

94371331p3.jpg
*イメージ画です。


う〜ん、欲しい病がさらにUPの予感? (・・。)ゞ テヘ


ニックネーム チョコママ at 18:11| Comment(6) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

こんなの見つけた〜♪

本屋さんをプラプラしていたら、こんな物を見つけました顔(笑)

ドッグマップルです。

sP1040125.JPG


地図上にドッグカフェや宿泊場所、ドッグラン、ワンちゃんと入れる施設など
が書かれていますexclamation×2

この地図を見ていると、こんなにワンちゃんと入れる場所があったんだぁと
思っちゃいましたよ。

家は田舎だから入れる所が残念ながらほとんど載ってないんですけどバッド(下向き矢印)
うぅ、悲しい顔(泣)


お出掛け大好きチョコ一家だから、この本は重宝しそうですぴかぴか(新しい)

でも、地図を見るのがとっても苦手なママです。
方向音痴だからナビもちゃんと設定しないとね〜。


今度この本持ってお出掛けしよっかぁ?

sP1040055.JPG
『うんexclamation×2行く行くグッド(上向き矢印)犬(笑)


ニックネーム チョコママ at 22:56| Comment(6) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

お疲れ様〜

とうとうワールドカップ王冠も終わってしまいましたね。


今日は4時前に起きて応援しましたよexclamation×2

普段こんな時間に起きないので、チョコも『何事〜?』って
感じで起きてきました。

一緒に応援と思ったけど、チョコは眠くてハウスへ逆戻り。。。


sP1030200.JPG


やっぱりブラジルは強い。。。

でも玉田の先制ゴールはとても素晴らしかったClap
今大会無失点のブラジルからとった初得点だもん。


結果は負けてしまったけど、選手は頑張ってくれたと思います。


お疲れ様!!


帰国する選手を温かく迎えてあげなくちゃね顔(笑)


ニックネーム チョコママ at 11:45| Comment(8) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

大阪旅行 6月3日 〜3日目〜

最終日でするんるん

3日目は大阪市内の観光へ行きました。
この日はお天気に恵まれ30度ぐらいあったのかしら?



最初に行ったのは通天閣

エレベーターで上がってきれいな景色を見ました目
ビリケンさんの足をちゃんと触ってきましたよGood
何かいいことあるかしら〜?

sP1030156.JPG




お昼くらいには道頓堀へ移動。。。

あの有名な、くいだおれ人形を見ることが出来ました顔(笑)
よく川へ飛び込むのってこの辺でやってるんだぁとか思っちゃって、、、
テレビでしか見たことないから、ちょっと興奮ダッシュ(走り出すさま)
ドンキに観覧車もあったの〜。

sP1030159.JPG sP1030163.JPG
sP1030164.JPG sP1030158.JPG




やっぱ、ここまできたら食べまくってやるって事で、
たこ焼きを食べまくりましたレストラン

写真は一ヶ所だけしか撮ってませんが。
雑誌に載っている有名店を4件も。。。
って食べすぎよねぇ?

食べ過ぎて『明日は、たこの足が生えてくるかも〜』なんて
思っちゃいましたよ顔(イヒヒ)

たこ焼きを食べている人がいっぱいいたけど、みんな観光客?
それとも大阪の人は普段から普通に、たこ焼きがおやつなのかしら〜?

sP1030160.JPG sP1030162.JPG     



アメリカ村にも行きましたよー(長音記号1)

東京で言うと原宿っていう感じなのかな。
2日分の疲れと暑さもあって、ほとんど歩かず雰囲気ぐらいしか
味わっていませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



そして、アメリカ村をあとに新大阪駅へと向かいました〜。

なんか帰るのって淋しいんですよね顔(泣)
現実に引き戻される感じがしちゃって。。。



初めての大阪。

すごい楽しくて笑ってばっかりだった気がします。
これでママの大阪旅行のお話はオシマイ。

今度はチョコと旅行計画たてなきゃね黒ハート


ニックネーム チョコママ at 00:38| Comment(7) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

大阪旅行 6月2日 〜2日目〜

2日目は楽しみにしていた、
この旅の最大の目的、ユニバーサルスタジオジャパンへ行きました。

お天気は曇曇りで暑くも無く過ごしやすかったかな。


*写真すべてクリックすると大きくなります。

sP1030115.JPG sP1030109.JPG 



せっかく行くんだから、今だけやっているピーターパンのネバーランド
チケットをGETする為、チケット発売と同時に並び見事ゲットexclamation×2

ディズニーランドとかはファストパスが無料だけど、USJにも似ているものが
あるがなんと有料顔(なに〜)

結構いいお値段です。
買うか悩みましたが買って正解でしたよグッド(上向き矢印)
そのおかげで、すべてのアトラクションにスムーズに乗ることが出来ました。

sP1030178.JPG 左チケット&パンフレット 



簡単に感想ですぴかぴか(新しい)
あんまり言っちゃうと、これから行く人の楽しみが無くちゃっちゃうかしら〜。


〜ET〜

アトラクションに乗る前に名前聞かれて、最後にETが『○○バイバイ』って
名前を言ってくれるんです。
恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちと両方(笑)
sP1030143.JPG



〜ジョーズ〜

結構最初からドキドキしっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)
襲ってくるシーンは結構迫力がある〜。
乗る場所によっては濡れる危険ありありですが、、、。

sP1030139.JPG



〜スパイダーマン〜

今までにないアトラクションって感じかしら〜?
ちょっと興奮しちゃいました顔(イヒヒ)
もう1回乗ればよかったかも。。。

sP1030140.JPG



〜ジュラシックパーク〜

絶叫系が大の苦手のママ。。。
最後に落ちてずぶ濡れ覚悟のアトラクションダッシュ(走り出すさま)
さすがに乗ることは出来ませんでした顔(泣)
夕方の時間には空いていたので、ママの彼氏1が人で乗ることに。。。
で、ママは落ちてくるところを見ていました〜。
よりによって1番目の席。。。
結構ビチャビチャになってたよ〜。
たぶんママが乗ったら失神していたでしょう(笑)



う〜ん、全体的に迫力があるものが多いのかな。
炎のビックリと水で濡れるっていうのが多いのだ。



そしてショー

ハッピーハーモニーセレブレーションという5周年記念特別の
パレードがあります。

色んなキャラクターや、ママの大好きなスヌーピー黒ハートが出てくるのよ。

sP1030130.JPG sP1030133.JPG
sP1030135.JPG sP1030136.JPG


スムーズにアトラクションに乗れたので、たくさんお土産見たり〜、
写真を撮ったりすることもできて満足ー(長音記号1)



最後に、ピーターパンのネバーランドのショー

チケットはあっても席は決まっていないので早い者勝ちなのだ。
のんびりお土産を見ていたママたちは、いい席は埋まってしまってはじっこ
の方の席になってしまいましたが。。。

最後はピーターパンが飛んだりして素敵なショーでした。

sP1030151.JPG



楽しい時間はあっという間。。。

色々満喫することが出来ました揺れるハート

遠くてなかなか行くことは出来ないけど、また今度行けたら
いいなぁと思いました。


3日目につづく〜



ニックネーム チョコママ at 23:18| Comment(6) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

大阪旅行 6月1日 〜1日目〜

ただいま〜顔(笑)

昨日、大阪から無事に帰って来ました。


今回は初めての大阪2泊3日の旅ですぴかぴか(新しい)

一番の目的はユニバーサルスタジオジャパンへ行くことグッド(上向き矢印)
その他にも、おいしいものを食べるぞ〜なんて思いながら、、、。



まず、大阪に着いてからビックリした事exclamation×2

東京は普通エスカレーターって左側に寄って右側は急ぎの人が歩いて
いくじゃないですか〜。
それが、大阪は逆なんですねどんっ(衝撃)

何度かいつも通り左に寄ってしまいました〜顔(え〜ん)ハハハ。。。
えっ、もしかして知らなかったのはママだけ〜?



まずは観光るんるん
最初は、大阪城に行ってきました。

この日はとても暑くて、駅から大阪城まで歩くのが大変でした〜。
りっぱなお城に感激ぴかぴか(新しい)

sP1030099.JPG  sP1030105.JPG      



そして、早めにホテルホテルへ行きました。

ママたちが泊まったホテルは近鉄ユニバーサルシティホテル。
ユニバーサルスタジオジャパンの目の前にあるホテルです。

24階建ての17階に泊まりました。
ホテルからスタジオが見える部屋もあるそうですが、まったく見えなかった顔(泣)

sP1030170.JPG




ホテルの周りには、
ユニバーサルシティウォークというのがあってブラブラしました。
ショッピングも出来てレストランもある施設なんですよ。

sP1030169.JPG




そこには、32種類あるポップコーンなんかも売っていましたよ。

sP1030173.JPG sP1030174.JPG sP1030175.JPG
   
ノーマルから、マジで〜バッド(下向き矢印)なんて思う味が、、、。
色んな味がありますよ〜。

でも結局、食べていませんが顔(汗)




夜ご飯は『風月』
って東京にもあるけど、お好み焼き食べて大阪気分に〜。

お好み焼きをパンにはさんで食べるっていう、ここのお店オリジナルのものが
あったんです。
変わっているけど手が出ませんでした〜。

やっぱりお好み焼きはウマウマでしたよ顔(イヒヒ)

sP1030121.JPG sP1030120.JPG



こんな感じで、あっという間に1日目は終わりました〜。

2日目に続きま〜す顔(イヒヒ) 


ニックネーム チョコママ at 22:13| Comment(4) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

海猿

今日はチョコのお話ではなく、ママの日記ですハートたち(複数ハート)


先日、『海猿』を観に行ってきました。
ドラマの前にやっていた映画は見ていなかったけど、
ドラマではまってしまいましたー(長音記号1)


観た人からは感動するよ!!とは聞いていたからか、、、
もう途中からは、涙、涙顔(泣)
ハンカチが手放せなくなってましたよ〜。


伊藤英明の言葉にものすごく感動してしまって。。。
久しぶりにこんなに感動できる映画を観たかもって感じでするんるん

まだ観ていない方は、ぜひお勧めしますよGood


sP1030026.JPG


ニックネーム チョコママ at 10:15| Comment(6) | ☆ママの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする