2012年03月20日

マッタリ中

かな〜りお久しぶりのチョコでち猫(足)

最近、ママは妹ばっかりに付き合って、ぼくはつまんないでちバッド(下向き矢印)

だから、パパがお休みの日には、パパにベッタリしてまち。

お出掛けしそうになるとキュンキュンなきまちゅ犬(泣)

男同士でドライブにも連れて行ってもらっているんでちよexclamation×2

ママと妹はお家でお留守番でち・・・。


そんなぼく、すっかりパパっ子ぴかぴか(新しい)

どこだ?.jpg
『ぼくはどこに乗ってるでちょうか?』


正解は〜

ここだよ.jpg
『パパの上でちよ〜グッド(上向き矢印)

パパのお腹フカフカで気持ちいいんでち(笑)


あ〜、なんかだんだんとお目目が・・・

ねむ・・・.jpg
『ネム眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
マッタリしている可愛いチーちゃんへポチッ黒ハート



ニックネーム チョコママ at 22:39| Comment(0) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

痛いの三昧の日

と〜ってもお久しぶりのチョコでち犬

みなしゃん、ぼくのお兄ちゃんぶりを見てくれていましゅか?

とっても頑張ってるでしょ?ぼく・・・


そんなぼくでしゅが、おとといはお散歩に行くと言われ、喜んで行きましたが・・・

お散歩〜.jpg
『お散歩犬(足)お散歩〜犬(足)


お散歩しながら・・・.jpg
『妹は三輪車でお供でち犬(笑)グッド(上向き矢印)


行った場所は、動物病院でちたあせあせ(飛び散る汗)

今日は・・・.jpg
『行きたくありまちぇんexclamation×2

ぼく、病院病院大っ嫌いでしゅ犬(泣)

帰りたいってアピールしましたが、無理でちたたらーっ(汗)

しかも、ワクチン注射とフィラリア検査の採血と爪切りのトリプル攻撃で最悪でちたバッド(下向き矢印)

ついでに体重も増加グッド(上向き矢印)

これ以上太らないようにしなきゃでちダッシュ(走り出すさま)


頑張ったよ.jpg
『しばらく病院は遠慮しまつよー(長音記号2)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
頑張ったねexclamation×2のポチッとお願いしまつ猫(足)



ニックネーム チョコママ at 16:20| Comment(0) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

チーちゃんの心の声

みなしゃん、お久しぶりのチョコでち犬(笑)

去年の12月から、何やら急に泣いたり騒いだりする新入りが入ってから、
ママはアイツにつきっきりでつよバッド(下向き矢印)

ママのお膝の上は、ぼくの指定席だったのに今は・・・犬(泣)


だから、ぼくはいつもこんな風に下お外を見たりして、相手をしてもらえるのを
待っているんでつよー(長音記号2)

暇ぁ.JPG


待っている間も、お耳は常にレーダーの様にして物音を聞くの。

お耳ピーン.JPG

だって、いつ遊んでもらえるかわかりまちぇんからね・・・。

せっかく、ぼくの時間になっても、アイツに邪魔されることも多々ありまつけどね。

でも、ぼくお兄ちゃんだから我慢するよ手(グー)


遊んでくれる?.JPG

ぼく、偉いでしょ?
本音を言えば、もっと遊んで欲しいけどねグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
チーちゃんの心の声にホロッと来ちゃった方はポチッとねぴかぴか(新しい)



ニックネーム チョコママ at 15:55| Comment(3) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ぼくのお友達♪

みなしゃん、お久しぶりのチョコでち犬(笑)

今日は、ぼくのお友達犬を紹介しちゃいましゅよ。


まずは、「けんた君」。通称「けんちゃん」でち。
このブログにも何回か登場していま〜す。

けんちゃん.JPG
『お久しぶりで〜ち猫(足)


ぼくも〜!.JPG


けんちゃんは、たぶん12歳くらいかな!?
ぼくが4か月くらいの時から仲よくしてもらってまつ揺れるハート

昔は、とってもヤンチャだったぼくにも怒る事も無く、可愛がってくれるんでしゅよ〜。
だから、けんちゃんが大好きなんでつ黒ハート
けんちゃんも、ぼくが行くのを楽しみにしているんでしゅ犬(笑)


仲良しA.JPG
『エヘヘ〜犬(笑)ベストショットカメラでちよー(長音記号1)



続きまちて、「ゴンタロウ君」。通称「ゴンちゃん」でち。
ママの幼馴染のお家家に来たワンコでつ。
このブログには初登場でつ。

ゴンちゃん.JPG
『僕みたいに、ちゃんとカメラ目線カメラするでしゅよexclamation×2


気になる.JPG


あっひらめきやっとカメラに気づいたんでつね〜バッド(下向き矢印)
見慣れないカメラに興味津々すぎでしゅよあせあせ(飛び散る汗)

ゴンちゃんは、ぼくよりも年下でち。
最初は、ぼくよりもちっちゃかったのに、いつの間にか追い越されまちた。

ゴンちゃんが赤ちゃんのころ、赤ちゃん独特の物凄いパワ〜に圧倒され、、、。
一時期、苦手な時もありまちたが、、、。
今ではとっても仲良しでちるんるん


仲良し@.JPG
『ちょっと黄昏チックでしゅねー(長音記号2)



けんちゃんもゴンちゃんも、ママの実家にいた時のご近所ワンコ犬なので、
お引越しをしてしまった今、実家に帰った時しか会えないんでつ犬(泣)

ちょっと寂しいでしゅよ〜バッド(下向き矢印)

でも、ぼくの大事なお友達なんでつハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
お友達を大切にする優しいチーちゃんへポチッとお願いしましゅGood



ニックネーム チョコママ at 18:06| Comment(1) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

プレゼントは何でちか〜♪

最近ママが忙しくて、記事UP&コメントのお返事&訪問が遅れていまちゅあせあせ(飛び散る汗)

ぼくが代わりにお詫びしまち。
+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンナシャイ。

後日、コメントのお返事&訪問しましゅって。。。
こんなママでしゅが、見捨てないであげてくだちゃいねー(長音記号1)


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○ ☆○o*:;;;:*o○☆


さて、あと2日でクリスマスイブクリスマスでちね。

この前、ちょっと早いけどママの母からとパパ(ママの彼氏)から
クリスマスプレゼントプレゼントを貰いまちた犬(笑)

でもママからはマダでちよ。。。
噂によると何をくれるか決めていないらしいバッド(下向き矢印)

いったい何貰えるんでしゅかね?
ケーキバースデー?お洋服ブティック?おもちゃ猫(足)

う〜〜ん。。。
考えるだけでワクワクしてきましゅるんるん

わくわくクリスマス.JPG

早く来い来い、クリスマス〜クリスマスでしゅ黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
クリスマスが待ち遠しいチーちゃんですハートたち(複数ハート)ポチッと応援よろしくねカメ



ニックネーム チョコママ at 17:07| Comment(4) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

エリザベス・チョコ

いきなりこんな姿で失礼しましゅダッシュ(走り出すさま)


はぁあ.JPG


ビックリさせてゴメンナサイでしゅ。

数日前から訳あってエリザベスさん(笑)とお付き合いしているんでち犬(泣)
(エリザベスカラーの事でちよ。)

これがとっても動きづらくて大変なんでちよバッド(下向き矢印)

色んな所にゴンゴンぶつかったりしまちた。

ひらめき大した事無いので、みなしゃん心配しないでくだしゃいねぴかぴか(新しい)



お暇だから
ひなたぼっこしたり〜

ひなたぼっこ.JPG



ママは網戸越しのマッタリしたぼくを撮りたいexclamation×2
とか言って格闘してまちた。

網戸から.JPG

このお写真上のぼく、ポカポカ陽気でウットリしてましゅねー(長音記号1)



てか、遊びたいけど
エリザベスさんが邪魔でちよ〜〜〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)爆弾

遊ぶの.JPG

だいしゅきなボールサッカー遊びも出来ましぇんバッド(下向き矢印)



でも、この生活も明日までらしいんでしゅよグッド(上向き矢印)
やっと楽になれましゅ〜〜〜犬(笑)

何!?.JPG


わ〜いぴかぴか(新しい)
早く明日にならないかな〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
頑張れチョコちゃん手(グー)ポチッと応援よろしくね顔(イヒヒ)



ニックネーム チョコママ at 23:59| Comment(5) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

暑中見舞い♪

チョコでち。

毎日、毎日、あちゅい晴れでしゅね〜。

みなしゃんは夏バテとかしていましぇんか?

ぼくは、クーラーをつけてもらっているから快適に過ごしていましゅ犬(笑)

贅沢ワンコでしゅかね?

夕方、おしゃんぽ犬(足)に連れて行ってもらうけど、その時間でも
アッチッチ〜exclamation×2でちバッド(下向き矢印)

なので、おしゃんぽ犬(足)の後はグッタリちてましゅ。

もう、あちゅいのはウンザリだわん犬(泣)



そんな、ぼくからメッセージでちよ。

暑中お見舞い.JPG


みなしゃん、体調を崩さないようにしまちょうねぴかぴか(新しい)

そして、楽ちい夏リゾートを過ごしまちょ〜猫(足)



banner_02.gif
←暑さに負けるな手(グー)と思う方はポチッとお願いします。



ニックネーム チョコママ at 22:54| Comment(4) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

雨だ〜。

みなしゃん、お久しぶりのチョコでしゅ犬(笑)

ぼく、この前まで暑くてバテバテだったよ。

みなしゃんは大丈夫でちか?

でも、ここ数日は連日の雨雨で、おしゃんぽ犬(足)に行けない日ばっかり〜。

暑いのは嫌いでしゅけど、おしゃんぽ犬(足)に行けない方が
もっとストレスどんっ(衝撃)が溜まるんでしゅよバッド(下向き矢印)


雨嫌い.JPG
『雨なんて最悪でしゅよね〜犬(怒)


あ、そうそう猫(足)

さっきママから聞いたお話でしゅけど、今度の3連休も
お天気は良くないらしいんだって。。。

お天気が良くないからって、お留守番はイヤでしゅからね〜exclamation×2



banner_02.gif
←お願いぴかぴか(新しい)晴れて晴れexclamation×2ってポチッとしてね。


ニックネーム チョコママ at 23:33| Comment(3) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

感激〜☆

本日、ぼくのブログが1万HIT達成しました〜Clap

これも、みなしゃんのおかげでしゅよ。

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

ママからも「いつも遊びに来てくれてありがとう」っだって。

これからも、笑いあり?、涙あり?の、ほのぼのとした日記を目指して
いきたいと思ってましゅ犬(笑)

2万、3万HITまでグッド(上向き矢印)

ひらめきママが挫折しなければのお話しでしゅけどね  ・ノロ・)ヒソヒソ

祝1万ヒット.JPG



banner_02.gif
←祝1万HIT!!ポチッウサギとお願いします。


ニックネーム チョコママ at 13:14| Comment(8) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ぼくのお正月

お正月鏡餅も終わっちゃったね。

ぼくはいっぱいお出掛けに連れて行ってもらいまちた犬(笑)

でも、ぼくの入れないお店に行くことが多くて車車(セダン)の中でお留守番ばっかり。

ママに連れてって〜アピールして、しがみついたけど却下されちゃったバッド(下向き矢印)

まぁ、お家で一人でお留守番よりはよかったけど ヾ(´▽`*;)ゝ"


いっぱいお出掛けしたから正月後半は寝正月眠い(睡眠)

お家にいる時は、ずっとストーカーしてまちた。

普段忙しそうな時はしないけど、、、

一緒にお昼寝もしたし〜、ママのお膝独占状態揺れるハート

はぁぁぁぁぁぁぁ。
ずっと、こんな風にママに甘えていたいでしゅ〜犬(泣)


あそぼ.JPG


ニックネーム チョコママ at 22:47| Comment(7) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

わ〜い!!

みなさ〜んexclamation×2

11月1日(ワン・ワン・ワンの日)にアニコムから発表された
犬の名前ランキング2006は見まちたか〜?


ぼくはもう見たんだけどビックリしちゃったよ犬(笑)

だって〜、ぼくのお名前が1位なんでしゅもん。

去年に引き続き1位でしゅよぴかぴか(新しい)
これって、とっても嬉しいことだよね。

実は、チョコって女の子みたいな名前って思っていたけど、、、
ぼく男の子なのに。。。
でも、この名前付けてくれたママに感謝でしゅ猫(足)


1位だよん.JPG


ちなみに、ママの母の実家にいるワンコは豆柴のモモちゃんだよ犬
3月3日生まれだからモモちゃんなんでしゅよー(長音記号2)

ぼくとモモちゃんで1位、2位をGETしちゃうなんてグッド(上向き矢印)
来年も1位になれるといいな〜。


ニックネーム チョコママ at 23:55| Comment(6) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ぼくの愚痴

みなしゃん、お久しぶりです犬(笑)

この前のケガがまだ治らず包帯姿のチョコでしゅ。

土曜日と日曜日はお天気晴れがよかったから、お出掛けできるグッド(上向き矢印)って
ワクワクしてたの。

でもね、ママは「包帯姿だからお留守番してなさいexclamation×2」だって。。。

ぼくの唯一の楽しみのお出掛けを禁止するなんて意地悪でちバッド(下向き矢印)
ひどいでちゅよね?


痛いの.JPG



もう、お留守番はイヤだから早く治さなくちゃ。。。

ケガが治ったらいっぱいお出掛けに連れて行ってもらいましゅぴかぴか(新しい)
覚悟しといてね、ママ猫(足)


ニックネーム チョコママ at 14:39| Comment(5) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

やっほ〜。

こんにちは。ぼくチョコでしゅ犬

昨日はママたちとショッピングモールへお出掛けしてきまちた。

ペットショップには、ぼくと同じヨーキーがいたよ。

毛並みがフワフワでコロコロなチビを見てママたちは釘付け。。。

店員さんに『抱っこしてみますかぁ?』なんて声かけられてたの犬(怒)

もう、ぼくがいるのに〜。。。

まぁ、ママには手が出るお値段じゃなかったでしゅけど〜グッド(上向き矢印)



それからね、ドッグカフェ喫茶店もあって休憩しまちたよ。

スタンダードプードルを連れてる人がいて、あまり大きさにビックリしてワンワン
して怒られちゃったでしゅバッド(下向き矢印)


休憩中


Three Dog Bakeryのケーキバースデーやおやつホネ、お洋服も売ってたよぴかぴか(新しい)

お洋服がセールで安かったから買ってもらいまちた。

今度、来た時見せてあげましゅね。

じゃあ、またねHello


ニックネーム チョコママ at 10:10| Comment(6) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

行ったど〜!!

最近、登場回数が増えてきているチョコです。


あっという間に、ゴールデンウィークが終わっちゃっいまちたね。。。

お出掛け出来ないと半分あきらめていたけど、ママがぼくの嘆きを聞いて
連れて行ってくれたんだよグッド(上向き矢印)



何処かというと、最近新しく出来た、ドッグランに行ったの犬(足)

小型犬の方にはヨーキーがいて、ぼくとそのコが似てるぅって
ママは騒いでた顔(イヒヒ)

そんなことより、早く遊ばせろぉって思ったよ。

遊び始めたらシーズーの『じゅん』君が、すごいストーカーで
ずっと付いてきたんでしゅダッシュ(走り出すさま)

気に入られちゃって、ずっと追いかけ回されて疲れちゃいまちた。。

他にも、い〜っぱいお友達がいるのに、なぜかぼくに付きまとう。

でも、いっぱい走ってストレス発散できたから楽しかったでしゅよ犬(笑)



でね、この後が問題なのexclamation×2

この日、薄着で行ったママは見事に風邪をひきダウン。。。
もぅ年なんだから〜たらーっ(汗)

だからGW後半は、お家で不貞寝してまちたよ。


sP1030023.JPG


ニックネーム チョコママ at 18:29| Comment(7) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

あれれ?

みなさま〜、こんにちは犬(笑)
またまた、ぼくちゃん『チョコ』の登場ですグッド(上向き矢印)


今、世間はゴールデンウィーク真っ只中。。。

いつもママたちが長いお休みの時は、ほとんどの日って言うほど
お出掛けに連れて行ってくれたんでしゅけどexclamation×2

今回は、行かないらしいでしゅよ。。
せっかく楽しみにしていたのになぁ犬(泣)


sP1020182.JPG


だれか、こんなぼくを慰めてくだちゃいぴかぴか(新しい)


ニックネーム チョコママ at 13:29| Comment(6) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

お土産買ってきてくれたけど・・・

またまた久しぶりに、ぼくチョコが日記を書きまちゅ。


おとといの日曜日ママはお台場って言う所へ行ったみたい。

ぼくは、お天気が雨雨だったから、お留守番でしゅバッド(下向き矢印)

『お土産買ってくるから、いい子に待っててね黒ハート
でしゅって、、、。

ふ〜んだ、ぼくはそんな言葉に惑わされましぇんからねダッシュ(走り出すさま)


でも、、、


ちゃんと、おりこうさんにしていまちた犬(笑)

そんなぼくにママはお土産を買ってきてくれたの。

でも、こいつが最悪なやつでちた。。。

なんでこんなお土産なの〜exclamation&question

おやつホネの方がよかったな。


どんなお土産かは、また今度教えてあげましゅねるんるん


sP1020119.JPG
『お楽しみに〜Hello


ニックネーム チョコママ at 23:09| Comment(5) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

つまらない

最近ママがネタが無いと困っているようなので、
またまた、ぼく『チョコ』が報告しまちゅ犬(笑)


数日前から、みんな抱っこするたび、ぼくの事を臭いexclamation×2って
言うからシャンプーしたんでしゅ。

怖くてブルブル震えてママのお膝に非難させてもらったのダッシュ(走り出すさま)

でもママは『キレイ、キレイするよ〜!』って言ってお風呂場へ
連れていかれちゃいまちた。

ママ曰く、シャンプーするとぼくは、温かいお湯でうっとりして
いるらしいんでしゅグッド(上向き矢印)

そんなはずはないんだけどなぁ。

ママの手は魔法の手?

まさかぁ、、、きっと勘違いしているんでちよ。。。



お外は雨雨が降っていて、お散歩にも行けなかったし、、、
う〜、ストレスがたまるぅ犬(怒)


sP1010165.JPG


遊んでくれないから不良犬喫煙になってやりましゅ。


ニックネーム チョコママ at 18:51| Comment(8) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ひなたぼっこ

今日は、ぼく『チョコ犬(笑)が日記を書いちゃいましゅねexclamation×2


いつもママは朝から大忙し、、、
ぼくなんて全然構ってもらえましぇんどんっ(衝撃)

たまにご飯エサも忘れられちゃうの犬(怒)
でも催促はしないでしゅ。

えらいでしょ、ぼく。。。

おやつだったらワンワン吠えちゃいましゅけどダッシュ(走り出すさま)



次に、ぼくのお気に入りの場所を教えちゃうぴかぴか(新しい)

それは、ここでち。
下
sIMGA1522.JPG

ベッドを持ってきてもらってお外を見るのが好きでしゅ黒ハート

暖かいし、風が来て気持ちがいいの。
ここにいると、だんだん眠くなっちゃうんだバッド(下向き矢印)


今日はここまで、、、
またママがサボったときに書いちゃいま〜す。

またね〜Hello



ニックネーム チョコママ at 18:49| Comment(6) | ★ぼくが書いた日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする