2006年02月27日

出会った日

タローとの最後のお別れから数年、、、

またワンコ飼いたいなぁと思うようになり、

ペットショップめぐりをしてしました顔(笑)



この日も色々めぐって、最後に寄ったお店で

チョコと運命の出会いをしたのです。


正直ママは、チワワかダックスが欲しかった、、、。

でも目の前にいるヨーキーにくぎ付けだったのるんるん

ガラス越しに『ぼくを飼って!!』って言っているように
見えちゃった。

ウルウルしながらこっちを見てたの。

色々悩んだけど、『このコしかいないexclamation×2』と思い、
我が家の一員になったんだ。



エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   



〜ぼくから見たあの日〜

いつものように窓ガラスからお外を覗いていまちた。

そしたら変な女の人が、ガラスに張り付くように
ぼくを見てたんだたらーっ(汗)

だから愛想をいっぱいふりまいたの犬(笑)

そんなことをしているうち、ぼくは箱に入れられてバッド(下向き矢印)


出られた時には、あの変な女の人がいたでしゅ。

『今日から、ここがお家家よ』って、、、


それがママなんでしゅ犬(笑)

どうやらウルウル光線にノックアウトどんっ(衝撃)したみたい。

フフフ。ぼくの『作戦勝ち』でしゅね?


sIMGA0784.JPG
『このことはママに秘密でちからね。』




ニックネーム チョコママ at 20:47| Comment(10) | ★チョコとの出会い★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ワンコの名前

チョコは生後4ヶ月半で我が家に来ました。

皆さんは2ヶ月弱などで、お迎えしていて羨ましいグッド(上向き矢印)

色も若干変わってきていて、チョコの真っ黒時代を
ほとんど見ていませんもうやだ〜(悲しい顔)


これ下は、もう5ヶ月ぐらいの写真です。
昔はタレ耳ヨーキーだったんです犬(笑)

sP1010089.JPG


家族会議で名前を決めたところ、候補にあがったのが、、、

@ショコラ
Aチョコ
Bマロン
Cプリン   
     

・・・って全部食べ物じゃん・・・


あはは顔(汗)
そうなんです、、、食べ物ばっかり(笑)

@は、こんな洒落た名前似合わない
Aは、チョコチョコしていて落ち着きがない。やんちゃっぽい。
Bは、出来れば女の子につけたい
Cは、近所に同じ名前のヨーキーいるし・・・


こんな感じで悩みまくりたらーっ(汗)

当時のチョコは、本当に落ち着きがなく(今でも)、チョコチョコしていたので
        
  チョコ

という名前になったんです黒ハート

今では、この名前にしてよかったなぁって思ってますexclamation×2

皆さんは、どんな感じで名前をつけましたか?






ニックネーム チョコママ at 13:03| Comment(15) | ★チョコとの出会い★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする