2009年01月15日

初洗車でビビリまくり〜

年末のお話ですが、新年に向けて車を綺麗にしようと洗車をしました顔(笑)

普段は、パパboy.gifがバケツとタオルでゴシゴシ洗ってくれるのですが、、、。

年末で時間も無かったので、セルフの洗車をやってみようということになりぴかぴか(新しい)

って、何気にやった事無いのよね〜。


チーちゃんは、見た事のない洗車機に興味津々だったんだけどグッド(上向き矢印)

初洗車.JPG
『次は、ぼくの番でちよ〜犬(笑)


いざ、始まってみると、、、。

迫ってきた.JPG
『ギャ〜〜〜〜犬(泣)何でちか、あれはぁぁぁぁぁexclamation×2

目の前に迫ってくる、でかいブラシ(?)の物凄い迫力と爆音にビックリどんっ(衝撃)
てか、ママでも最初はビックリしたよ。


その場にいる事が耐えられなくなったチーちゃん犬は。

ブルブル.JPG
『怖いでちよぉぉぉぉぉ犬(泣)

助手席の下に避難してますぅ ε=(・д・`*)ハァ…
大丈夫だよ顔(笑)って何回も抱っこしてあげたんだけど、また自分で下に行って
ブルブル震えていたのあせあせ(飛び散る汗)


避難でち.JPG
『早く終わってくれまちぇんかぁぁ犬(泣)


って感じで、洗車が終わるまでチーちゃんの震えは続いたのでした。

もぅ、洗車にお供するのはコリゴリかな!?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
ビビり過ぎなチーちゃんへポチッと応援をよろしくね猫(足)



ニックネーム チョコママ at 14:17| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

おもちゃに夢中なの

前回、チーちゃんがある物に執着し、ママ達を困らせた顔(汗)と書きましたが、、、


その、ある物とは、これ下で〜す。

おもちゃ.JPG


たまごちゃんの様な、プープー鳴るおもちゃなのですぅ。

最近、チーちゃんにこのようなおもちゃを買ってあげていなかったので、お写真カメラ
撮っている時から遊びたいモード炸裂どんっ(衝撃)

てか、チーちゃんがこんなにおもちゃに飛びつくとは思わなかったのでビックリあせあせ(飛び散る汗)
(普段はお気に入りのおもちゃでしか遊ばないし)

う〜ん、ただの新しい物好き揺れるハート!?


袋から出す前に、GETして。。。

早く開けて〜.JPG
『早く開けてくだしゃ〜い猫(足)



こんな感じで遊びたくてしょうがないのよね〜。


ほいよ顔(笑)

ガン見!!.JPG


プー.JPG

もう、よっぽどプープー演劇鳴るのが楽しいのか、うるさいくらいに鳴らしまくってますグッド(上向き矢印)


パパの所へ持って行って、一緒に遊ぼうって誘ったり顔(イヒヒ)

遊ぼうでち.JPG


渡しまちぇんよ.JPG
『楽しいでち〜犬(笑)

ここまでは良かったんだけどぉ。。。


ママ達がちょっとでも動こうとすると取られるんじゃないかと思ったチーちゃん犬

ヴ〜犬(怒)ヴ〜犬(怒)唸りまくってます顔(なに〜)

怒ってるんだぞ.JPG


ぼくのでち!.JPG
『ぼくのでちからね犬(怒)絶対にあげまちぇんexclamation×2

はいはい、わかりましたよ顔(汗)
取りませんからいっぱい遊んでくださいなー(長音記号1)

な〜んて言ってるそばから、飽きているんですけど〜 ε-(;-ω-`A) フゥ…


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
おもちゃに夢中なチーちゃんへポチッとな猫(足)



ニックネーム チョコママ at 23:04| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

福袋の中身は何だろな!?

それでは、それでは、
元旦鏡餅に買った福袋の中身を公開しちゃいますよ〜顔(笑)


さぁ、いってみよう手(グー)

ゲットでち.JPG
『GETしまちたよ〜犬(笑)

何気にワンちゃん用の福袋を買ったのはお初ぴかぴか(新しい)なんですよぉどんっ(衝撃)

福袋って人間用もそうですが、なかなかいい物に巡りあえなくないですか!?

でも、やっぱ一度くらいワンちゃん犬用も買ってみたいと思っちゃって
今年はGETしたんでするんるん



さて、気になる中身下は。。。

どど〜〜〜んぴかぴか(新しい)

こ〜んなにだよ.JPG

こ〜んなに入っていたよグッド(上向き矢印)

胴輪&リード、お洋服、おもちゃ2個、お年玉、トイレシート、ウェットクリーナー。

てか、今回ハズレたのってないかも ゜*。(*´Д`)。*°


見てみて.JPG
『わ〜い猫(足)全部ぼくのだって〜犬(笑)


チーちゃん、お写真を撮っている時から、ある物が気にいっちゃって、、、

これがいいの!.JPG


あれ!?.JPG
『あり!?パパ、放してくだちゃい犬(泣)

お写真カメラを撮り終わるまで、パパに捕獲してもらいました。

そして、この後チーちゃんはある物に執着し、ママ達を困らせるのでした。soon


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
来年もGETしちゃう!?ポチッと応援してくださいな顔(イヒヒ)



ニックネーム チョコママ at 13:56| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございまするんるん

2009年がスタートしましたぴかぴか(新しい)


今日は、物凄〜く激混みしていたレイクタウンまで行き、チーちゃんの福袋を
GETしてきましたよ〜顔(イヒヒ)

気になる中身は、というと、、、
お正月鏡餅休み中の、あんな事やこんな事を先にUPしたいので、ちょいと後になります
が、必ずUPしますねん。ルンルン((´I `*))♪


丑年.JPG
『今年は丑年でちよ〜犬(笑)


賀正 (2).JPG
『みなしゃん、今年もぼくと仲良くちてね猫(足)


相変わらず、ゆっくり&の〜んびり更新ですが、懲りずに遊びに来て下さいね顔(笑)

今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
2009年お初のポチッと応援をよろしくお願いしま〜すexclamation×2



ニックネーム チョコママ at 19:53| Comment(0) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年もあと1日!!

今年も明日で終わりですね〜顔(笑)

チョコ家にとって今年は物凄く特別な一年でしたexclamation×2


ママはパパと結婚ムードして、チーちゃん犬と共に実家を出ましたぴかぴか(新しい)

今まで実家で賑やかな生活をしていたチーちゃんは、最初のうちは慣れない
生活で戸惑ったと思います。

すっかり今は慣れましたけどねー(長音記号1)

そして、パパとママにたくさん幸せな時間をくれました揺れるハート

チーちゃん、ありがとうGood


さぁ、チーちゃんexclamation×2
皆様にご挨拶をしてくださいなグッド(上向き矢印)

ありがとう.JPG
『今年も1年ありがとうでち猫(足)


それでは、皆様exclamation×2よいお年を〜Hello


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
今年最後のポチッとお願いしま〜す猫(足)



ニックネーム チョコママ at 22:56| Comment(0) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)


今日はクリスマスイブクリスマスですね〜顔(笑)

皆様は楽しく過ごされましたか?
チョコ家は昨日、イブイブお出掛けをしてきましたよ〜。

その模様は後日ね。。。


チョコツリー.JPG
『チョコツリークリスマスでちぴかぴか(新しい)


今日は、ママ達は美味しいご飯レストランを食べたので、チーちゃんもねハートたち(複数ハート)
普段はカリカリご飯エサしか食べさせていないけど、、、
特別に美味しいご飯エサを用意したよ。



チーちゃんへのクリスマスプレゼントは、こちらにしましたー(長音記号1)

リード&カラー.JPG

今、使っているスヌーピーの物が汚くなってしまったのであせあせ(飛び散る汗)

ちょっと奮発してDOG DEPTのリード&カラーですよん顔(笑)
高いだけあっていい感じかな!?


そして、これはツリーの形をしたクッキーホネ

ツリークッキー.JPG

いつもはケーキバースデーだけど、クッキーが可愛かったのよねグッド(上向き矢印)


早速、ハンター(チーちゃん)が食べたそうにしてますよん顔(イヒヒ)

食べたい〜.JPG
『早く食〜べ〜た〜い〜犬(笑)

結構大きいから、今日は星の部分だけ食べて、残りは明日食べようねGood
ってか、さっき美味しいご飯食べたばっかりなのにね〜。
食いしん坊グッド(上向き矢印)


最後は、ママの母からおやつ〜ホネ

ママの母おプレ.jpg


貰ったでち.jpg
『えへへ犬(笑)貰ったでちよ猫(足)


楽しいお出掛けもして、美味しいご飯エサも食べれて、プレゼントプレゼントも貰えて
チーちゃんも楽しいクリスマスイブになったかな??


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
皆様のイブはどうだったのかな?ポチッと応援お願いしますよ〜キスマーク



ニックネーム チョコママ at 21:31| Comment(0) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

我が家の○○○息子

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

あのぉ.jpg


ちょいといい感じの箱があったので、チーちゃんを入れちゃいました顔(イヒヒ)
( ̄ー ̄)ニヤリッ

かなり迷惑そうなお顔しているけどね。。。

よく箱入り娘なんていうけど、チーちゃんは♂なので箱入り息子ですよぉグッド(上向き矢印)
箱入り娘の男バージョンexclamation×2って事です。

大切に育ててきたからね〜揺れるハート

って別に箱に入る必要はないって!?
まぁまぁ・・・。そこはね・・・。ジョークよあせあせ(飛び散る汗)ジョークあせあせ(飛び散る汗)


箱入り息子@.jpg
『ちょっとぉ、ママ犬(怒)そんな風に見て目ないで〜、、、』


箱入り息子A.jpg
『助けてくれましぇんか??』

はいはい、わかりましたよ顔(チラッ)


と、いうわけで、、、

太鼓判!.jpg

我が家の大事な大事な箱入り息子でした手(チョキ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
大切に育てられたチーちゃんへポチッと応援よろしくね犬(笑)



ニックネーム チョコママ at 19:15| Comment(1) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

こんなチーちゃんはいかが?

みなさんは可愛いわがコ犬にこんな事しませんか?

寝ている眠い(睡眠)姿が可愛くて、思わずちょっかいを出しちゃう・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんて・・・事・・・

私、チョコママは常習犯ですぅ顔(イヒヒ)
チーちゃんには、いつも迷惑そうなお顔をされてますけどあせあせ(飛び散る汗)


ある日、
いつも通り、寝ているチーちゃんの体を”ツンツン”っと触ってみたら

うらめしや〜.jpg
『うらめしや〜モバQでちよ犬(笑)

お手手をオバケの様にして、ゴロ〜ンとしたの〜顔(メロメロ)

爆睡していたみたいで、舌が乾いちゃって出てるし・・・。
ペロッと出てて可愛いね揺れるハート


こんな風に可愛い姿を見せてくれるからさぁ、
ついつい寝ている時に、ちょっかい出したくなっちゃうのよね顔(ペロッ)


いつもは足を上げて、お腹を撫でてグッド(上向き矢印)ってするの。
で、撫でてあげると嬉しそうにしてるわぁ犬(笑)(そう思ってるのはママだけ!?)


チーちゃんは迷惑だろうけど、ママにとっては癒されるひととき
 (*^。^人^。^* )シアワセ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
このチーちゃんに癒された方はポチッと応援して行ってくださいね手(グー)



ニックネーム チョコママ at 21:58| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

おめでとう♪

昨日の11月12日は、ママの両親の結婚記念日ムードでした。


ママは実家に帰って、ママの母と一緒に、レイクタウンへ行ってきました。
あまりにも広いから疲れるねぇ。。。


でね、ケーキバースデー買ったのぉ。

お祝いケーキ.JPG

いちごのタルトのケーキだよ揺れるハート
これを食べてお祝いをしました。


お祝いケーキ.JPG
『これは、ぼくのじゃないでつよね?』

う、うん、そうなのぉあせあせ(飛び散る汗)


でもね、ママの母がチーちゃんにもケーキバースデーを買ってくれたんだよ顔(笑)

チョコ用ケーキ.JPG


おっひらめき用意をしていると早速チーちゃんが来ましたよっグッド(上向き矢印)

クンクン.JPG


ぼくの?.JPG
『今度はぼくのでちか?』

うん、そうだよ〜顔(笑)


ビシッ!.JPG
『じゃ〜、おりこさんにするでしゅ犬(笑)

ホ〜ント、食べ物があるといいコになっちゃうんだから〜あせあせ(飛び散る汗)


じゃ〜、お食べ顔(笑)

ペロッ.JPG


パクッ.JPG


うっまい〜!.JPG
『ウマウマでしゅよ〜〜〜〜犬(笑)


その後も、舐めて、、、

舐めて@.JPG


舐めて、舐めまくり〜

舐めてA.JPG


夢中になって舐めまくった結果。。。


こ〜んなケーキのカスがいっぱいついた凄いお顔になっちゃいました顔(汗)

きちゃないね〜!.JPG
『一生懸命食べた結果でち猫(足)


てか、チーちゃんが舐めまくったから、お皿がピカピカぴかぴか(新しい)

空っぽ!.JPG


ごちそうさま.JPG
『ごちそうさまでちた犬(笑)


おめでとう♪.JPG
『それから〜、結婚記念日ムードおめでとうでちるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
結婚記念日おめでとうのポチッとお願いしますGood



ニックネーム チョコママ at 22:09| Comment(3) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

V4達成したぞ〜!

ちょいと数日過ぎてしまいましたが、、、

11月1日はワン犬(笑)ワン犬(笑)ワン犬(笑)の日でしたね。

それにちなんで、アニコムから犬の名前ランキング2008が発表されましたexclamation×2


さぁ、今年は、我が愛犬のチョコ犬のお名前は何位なのでしょうか?

ちなみに、過去3年間は1位でしたね。。。


では、発表しま〜すダッシュ(走り出すさま)



な、な、な、なんとexclamation×2exclamation×2exclamation×2


今年も1位をGETしちゃいましたよ〜演劇

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


ということで、V4達成ぴかぴか(新しい)

凄いね、チーちゃんるんるん


ゲットでち.JPG
『ぼくのお名前は無敵でちよ猫(足)


また、来年も再来年も、ずっと、ず〜っと、、、
1位をGET出来たらいいね顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
無敵なお名前チーちゃんにポチッとお願いしますねGood



ニックネーム チョコママ at 13:51| Comment(1) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ハロウィン

ween-li2[1].gif


我が家にも、ついにこんなに可愛い仮装をしたお子ちゃまが来てくれたよ顔(笑)


ハロウィン@.JPG
『Trick or treat!でち犬(笑)

きゃ揺れるハート可愛い顔(メロメロ)
poohチョコちゃんですか〜???


ハロウィンA.JPG
『Trick or treat!でち犬(笑)

(●´艸`)フ゛ハッ
帽子が大きいから物凄いお顔になってるよ〜顔(汗)


はいはい、わかりましたよexclamation×2
今、おやつホネの準備をするから待っててくださいね〜。


って、チーちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ハロウィンB.JPG
『助けてくだしゃい犬(泣)

完全にお目目目が見えなくなっちゃってフリーズ状態じゃないですかぁぁぁダッシュ(走り出すさま)
情けないわねぇ。。。

それでも、Trick or treat!って言っちゃうんだね〜。


はい、ど〜ぞぴかぴか(新しい)

ハロウィンC.JPG


ハロウィンD.JPG
『ウマウマでちぃハートたち(複数ハート)


ハロウィンE.JPG
『また来年も来てもいいでちか?』

あはっるんるん
こんなに可愛いお子ちゃまが来てくれるならOKですよ〜Good


そうそう、前回予告した○○○○デビューとは着ぐるみデビューの事でした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
あなたのお家へも行っちゃうかもよ!ポチッと応援よろしくねカメ



ニックネーム チョコママ at 13:32| Comment(0) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

秋晴れでマッタリ〜♪

先週は、とってもいいお天気で秋晴れ晴れだったチョコ地方。

秋晴れ.JPG



こ〜んな日は、窓際での〜んびり顔(笑)

ウトウト.JPG


ダラ~ン.JPG
『何だか眠くなってきまちた眠い(睡眠)


ベランダに出せexclamation×2とうるさいので、出してあげると、、、

監視中.JPG

今日も元気に番犬中犬



そして、番犬に飽きると、、、

日向ぼっこ.JPG

大〜好き揺れるハートな日向ぼっこ晴れ


まったり.JPG
『あったかくてキモチいいでしゅよぴかぴか(新しい)


楽しいね.JPG
『エヘヘ〜犬(笑)楽ちいな〜るんるん


今の時期は、毎日こうやって過ごしているチーちゃんなのですぅー(長音記号1)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
マッタリ好きなチーちゃんへポチッとよろしくっGood



ニックネーム チョコママ at 08:21| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ちゃんと食べましょう!

え〜〜〜っとですねぇ、、、
最近、チーちゃんはご飯エサの食い付きがとっても悪いです顔(汗)

元々、そんなにがっついて食べるコじゃなかったけど、、、
てか、チンタラ食べてたあせあせ(飛び散る汗)
(でも、なぜかお出掛けの時は秒殺。)

ご飯に関してはあまり関心がないようで、食べない時はお皿を片してしまっても、
ご飯をあげるのを忘れても催促をしないんですたらーっ(汗)


それがね、お引越し家をしてから、ご飯が待ち遠しいらしくて
秒殺で食べるコへと変化したのです

お引越しをしてから、約半年。。。
ママは、そんな風に食べてくれて、と〜っても嬉しかったのにダッシュ(走り出すさま)



9月に入って、ペットホテルホテルに預けた後ぐらいから
食べなくなっちゃったんだよねバッド(下向き矢印)

もしかしてペットホテルに預けられたから、今でも根に持ってるのかしらexclamation&question
だから、嫌がらせ!?してるのかなぁ

あ〜んなに食べてたのに、急にだからねぇ。。。



なので、こ〜んな風景が毎日行われています。

はい、チーちゃん待てだよ!

待て!.JPG
『待つでち。』


よしGood

モグモグ.JPG
『何かママが見てるから食べてあげましゅかね。。。』

ご飯だけじゃ食べないのでクッキーホネを細かく砕いてトッピングしてあげてます。



が、しかし、、、

下
下
下

ポロポロ.JPG

クッキーだけ食べて、ご飯はほとんど食べてませんむかっ(怒り)
ご飯がいっぱい床に散乱してるしたらーっ(汗)


ごぉらぁぁぁぁぁぁ顔(ぷんっ)
ちゃんと食べなさ〜〜〜〜いexclamation×2exclamation×2exclamation×2

えへへ.JPG
『え!?何か!?ぼく、ちゃんと食べまちたけど犬(笑)

食べた気になっているチーちゃんなのですぅ。。。

で、ママに怒られ、結局渋々食べるのでした。(チャンチャン)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
ちゃんと食べようね顔(イヒヒ)のポチッとお願いしま〜す。



ニックネーム チョコママ at 14:58| Comment(3) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お泊りレポ

9月6日(土)
とうとうこの日がやってきてしまいました顔(泣)

チーちゃん、初のペットホテルホテルへお泊りの日ですバッド(下向き矢印)

いつも通りのお出掛けだと思っていたチーちゃん犬
ルンルン気分で車車(セダン)に乗り込み、、、

11時にペットホテルへ預けました。
ママ達がチーちゃんを置いて帰る時も、キョトンとした感じで
鳴きもせず。。。

なのでちょっと安心して預けられました。


途中、どうしているか気になる時もありましたが、この日ママ達は
とても慌ただしい日だったのであせあせ(飛び散る汗)



翌7日(日)
今日は、チーちゃんをお迎えに行く日です。

やっぱり家の中にチーちゃんがいないと寂しいんだよね顔(泣)

10時にペットホテルへ行くと、店員さんが連れてきてくれました。
抱っこされてたんだけど、早くママ達の所へ来たくて暴れてたよあせあせ(飛び散る汗)

そして、感動の再会黒ハート


ここのお店は、、、

1、どんな様子だったとか細かく書いたレポートをくれる。
2、ホテルのお部屋はアロマがあって、とってもいい匂いるんるん
3、夜中もお店の人が2階に住んでいるので、様子を見に来てくれる。
4、お店がきれいで、常にトリミング客がいる人気なお店。
5、店員さんも優しそう。

って感じだったので、お泊り初心者のチーちゃんにはいい感じに思ったのですぅ。



実は、ママ達どんなお店か知りたくて、一度下見に行ったんです。

何となく、お店の人もいないケージの中で夜中を過ごさせるのが
かわいそうで嫌だったのダッシュ(走り出すさま)



ただいま.JPG
『ただいま〜犬(笑)ぼく頑張ったよ手(グー)


これがそのレポートメモ

レポ@.JPG


レポAJPG

おりこうさんだったのはわかるけど、ご飯エサもおやつホネ
あまり食べなかったみたい顔(泣)


落ち着くね.JPG
『やっぱりお家家は落ち着くなぁ犬(笑)

ホント、安心したお顔してるね揺れるハート
当分またお泊りさせる予定はないから安心してね〜。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
頑張ったチーちゃんにお疲れ様ぴかぴか(新しい)のポチッとお願いします顔(イヒヒ)



ニックネーム チョコママ at 17:24| Comment(3) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

お泊まりします!

実家を出てから、毎日忙しい日々を過ごしていたママですが、
ようやく今週末で落ち着きます顔(笑)

ブログも放置気味だったけど、これからは頑張って更新するぞ〜手(グー)


さて、タイトルの「お泊りします!」ですが、
決して、旅行へ行く訳ではありませんexclamation×2

実は、6日〜7日にかけてチーちゃんはペットホテルへお泊りなのですぅバッド(下向き矢印)
今まで、去勢の時ぐらいしかママ達と離れた時がないので心配顔(泣)

でも、どうしても面倒を見てくれる人もいないのでお泊りが決定してしまったのです。。。


チーちゃん、頑張れるよね?

頑張りましゅ.JPG
『ママ達がいないのはイヤでしゅけど、頑張るでち犬(泣)


うんうん、ママもチーちゃんと離れるのは辛いんだよ。。。
7日の朝にはお迎えに行くから頑張ってねグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
チーちゃん頑張れ〜exclamation×2と応援のポチッとお願いします猫(足)



ニックネーム チョコママ at 17:12| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

雷こわ〜い!

ここ数日、夕方から雷雨雷雨になることが多いチョコ地方ですバッド(下向き矢印)

2歳くらいまで雷が平気だったチーちゃん犬
今じゃ、尋常ではないくらいビビるようになってしまって、、、。

雷が鳴り終わるまで、緊張の?ハァハァ&プルプルが止まらないのです顔(汗)
見ているだけで可哀相なくらいに。。。


てかね、今年から我が家はマンションの最上階ににお引っ越ししたのですが、
最上階は音が響くのか!?
周りにもマンションがあるので音が反響しているのか!?
この辺は雷雷の通り道なのか!?

っていうくらい頭上でずっと半端ない音がするんですあせあせ(飛び散る汗)
初めて聞いた時は人間でさえビビりましたよ。。。


そんなに怖いのなら、ママ達と一緒にいればいいのにさぁグッド(上向き矢印)

なぜか逃げて行き、真っ暗なお風呂場が避難場所(笑)
*撮影のため電気は付けました。

またかぁ・・・.JPG
『またゴロゴロ〜雷っていってるよ〜犬(泣)


避難です.JPG
『ここの方が安全なんでしゅよ猫(足)

えっexclamation&questionそっか〜!?
1人(ワン)の方がよっぽど怖いと思うんだけどなぁ顔(ペロッ)


こういう時は、何をしてあげても通用しないチーちゃんなので〜、
しばらく放っておくと、、、、

お風呂場にいないexclamation×2
探しても、探してもいないんですけど〜〜〜〜〜exclamation×2


あっちこっち探して、やっと見つけた〜〜顔(笑)

かくれんぼ〜.JPG
『ママ〜、こんな穴場がありまちたよ〜犬(笑)

って、チーちゃん、どこにいるの〜〜〜〜顔(なに〜)
ここ暑いでしょ顔(汗)だって、気温35℃になってるよ〜がく〜(落胆した顔)


ここ、どこだかわかりますか?
ちょいと、ズームアウトしてみましょうかねぇ。。。

ここだよ.JPG
『今度からここが避難場所でしゅね犬(笑)

いえいえ、違うでしょ顔(ぷんっ)
今度から怖い時はハウスに避難してちょーだいぴかぴか(新しい)

というわけで、答えは、クローゼットの中でしたるんるん
どうやって入ったのかは謎です。。。


雷が怖くなくなる日が来るのでしょうか???
いや、来ないだろうなぁ(爆)。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
雷が嫌いなワン犬(笑)この指猫(足)と〜まれグッド(上向き矢印)ポチっと応援よろしくね顔(笑)



ニックネーム チョコママ at 14:32| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

あーつーいー。

ここ数日の暑さで、バテバテ気味のママ&チョコでぇすあせあせ(飛び散る汗)

てか、我が家家ものすごーい暑いんですけど〜〜〜〜exclamation×2
すでにクーラーとお友達揺れるハート状態です(A;´・ω・)フキフキ

こんなんで夏は乗り切れるのでしょうか?こわーい顔(なに〜)


あちゅいね.JPG



みなさんは、夜寝る時、ワンコと一緒のお部屋で寝ていますか?

我が家のチーちゃんは、小さい頃から1ワンで寝ていたからか、
一緒に寝たがらないんですよね〜。

でも、扇風機をかけて寝ただけじゃ、翌日の朝はすごい暑かったんです。
だからクーラーをかけてあげているのですが。。。

だんだん夜も暑くなってきたので、クーラーのついているママ達と一緒のお部屋で
寝てくれればいいんだけど。。。

電気代が。。。とも思うけど、なかなかそうもいきそうにありません顔(泣)



ちなみに実家にいた時は、ママの母がチーちゃんのお隣のお部屋で寝ていたので、
扉を開けてクーラーがチーちゃんのお部屋まで届いている感じでした。


バテバテ.JPG



そこで、みなさんにお聞きしますグッド(上向き矢印)

1ワンで寝ているワンコのお部屋にはクーラーはつけてあげていますか?
扇風機?窓を開けるだけ?

チーちゃんは、乗っかると冷たい、冷え冷えボードはあまり好きじゃないんです。

う〜ん、色々悩んじゃうわ〜ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
何かいい解決法はないかしら?ポチッと応援してくだちゃいねるんるん



ニックネーム チョコママ at 12:05| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

頑張ったで賞☆

ママとチョコが実家を出てから数ヶ月。。。

新しい生活には慣れてきたものの、チーちゃんはすっかり甘えん坊に
なってしまいました顔(汗)

なので、お留守番も数回程度で、ほとんどしたことがありません。。。

我が家のお出掛けは、基本的にチーちゃんと一緒に行ける所るんるん
それが当たり前になっています。




が、7月2日(水)に試練の日がやってきました。

連れて行けない時は実家で預かってもらうのですが、今回は両親も一緒だったので、
お留守番決定になっちゃいました。

ペットショップでの預かりも考えましたが、この際チーちゃんにお留守番を頑張って
もらおうと決めたのです手(グー)


ママ達がお出掛けの準備をはじめたらソワソワし出すチーちゃん犬

置いて行かれないようにお耳耳がレーダーのようになってます。。。

パパがスーツ姿の時は連れて行ってもらえないのがわかるようで、玄関まで
お見送りに行ってあっさり退散するのよね顔(え〜ん)

私服の時と違いがわかるみたい。。。なんで!?


今日はチーちゃんは連れて行けないのよexclamation×2ってオーラを出しましたが、、、

もうすでに行く気満々なこのお方犬(笑)

まさか!?.JPG
『あり!?ぼくの用意がされていましぇんねー(長音記号1)お留守番!?まさかね!?』


う、うん。。。そうなのバッド(下向き矢印)


グレるぞ.JPG
『エ〜〜〜〜〜exclamation×2ありえないでち爆弾犬(怒)


ママが先に出て、パパが数分後に玄関を出ると、チーちゃんの悲痛な鳴き声犬(泣)
聞こえてきたらしいです。

ご、ごめんね顔(泣)チーちゃん。。。



そして、用事を終えて帰ると、物凄い喜びまくり犬(笑)

7時間のローングお留守番になってしまいましたが、おトイレもせず、
イタズラもせず、ずっと寝ていたのかな?

よく頑張ったねぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
頑張ったで賞のポチッとお願いしますGood



ニックネーム チョコママ at 20:38| Comment(3) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

おやつ〜♪

今日のおやつホネは何だろな〜?

えへへ.JPG
『大しゅきな揺れるハート棒ガムでしゅよ〜』犬(笑))


前はガム系はグリニーズばっかりだったけど、最近は棒ガムが多いんだよね〜ぴかぴか(新しい)
時間もいっぱいかけて食べれるし顔(笑)

でもね、ちょっとママが動くだけで取られると思って、ヴ〜ヴ〜犬(怒)怒っているのバッド(下向き矢印)
そんなにしなくたっていいのにねぇ。。。


あ〜あ、今日も相変わらず威嚇しているチーちゃん。


不良?JPG
『ふっ、ぼくに触ると火傷しまちよどんっ(衝撃)

きゃ〜exclamation×2チーちゃんがexclamation×2exclamation×2exclamation×2
チーちゃんが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ふっ、不良犬喫煙になってるよ顔(泣)

タバコ吸ってるみたいになってるし。。。


おりゃ〜.JPG
『こうちて〜』


ガジガジ@.JPG
『いっぱい』


ガジガジA.JPG
『ガジガジして〜』


ガジガジB.JPG
『ストレスどんっ(衝撃)発散するんでちよ犬(笑)


うほほ〜い.JPG
『えへへ〜。幸せでち〜黒ハート


ずっとお写真カメラ撮りながら見ていたから、

あげないよ.JPG
『ぼくの物でちよ犬(怒)絶対あげまちぇんexclamation×2

って言う様なお顔されちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ごめんごめんー(長音記号1)
ママはいりませんから、ごゆっくり召し上がってくださいなGood


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
ガムを食べてご満悦なチーちゃんです。応援をよろしくねるんるん



ニックネーム チョコママ at 11:16| Comment(3) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

とっても夢中

ねぇ、チーちゃん顔(笑)
ママ、今ならちょっとお暇だから遊ぼうかー(長音記号1)

何か?.JPG
『ん??じゃ〜、スヌスヌ(スヌーピー)がいいでち犬(笑)

あはるんるんチーちゃんスヌスヌ大好き揺れるハートだもんねぇ。


最初はガジガジしながら咥えて、しばらく固まっているんだけど。。。


〜数分後〜

おりゃ〜.JPG
『こうちてやりまつ〜むかっ(怒り)


ぶんぶん.JPG
『踏み潰しの刑でち〜むかっ(怒り)

。。。
まるでプロレスをやっているかのような暴れっぷり顔(汗)


ねぇ〜、そんな事したらスヌスヌ痛いって言ってるよダッシュ(走り出すさま)

グイグイ.JPG
『ぼくには、、、』


返せ〜.JPG
『そんなの関係ねぇexclamation×2(古っあせあせ(飛び散る汗))でちー(長音記号2)


チーちゃん、スヌスヌと、この下写真の後ろに写っているボールサッカーで遊ぶと
人格(犬格?)変わってない?

ガシッ.JPG
『え?そんな事ありまちぇんよ犬(笑)

ま〜た、そんな事言っちゃって〜exclamation×2
しっかりとスヌスヌ抱え込んでいるじゃないのグッド(上向き矢印)
取ろうとすると、ウ〜ウ〜むかっ(怒り)犬(怒)唸るでしょ。。。

毎日こんな事を繰り広げているチーちゃんでした猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
スヌスヌ命黒ハートなチーちゃんにポチッと応援よろしくね



ニックネーム チョコママ at 08:49| Comment(1) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする