2009年09月18日

こうして待ってまつよ。

我が家は、いつもお仕事が終わったパパから”帰るコール携帯電話”があるのですが・・・。

その時には、あまりチーちゃんは反応を示しません。

でも、パパがお家家に着きそうな10分〜15分前になると、ソワソワが始まりますぴかぴか(新しい)

ワンコの感ってやつなのかしらね!?


遅いでつね.JPG
『ここで待つでつよ犬(笑)


帰ってきまつよ.JPG
『早く帰ってきてくれましゅかね〜犬(笑)

うん、もうすぐ来るはずだから待っててね顔(笑)


まだでつ.JPG
『はぁ、まだでつね〜犬(泣)バッド(下向き矢印)

こ〜んな上感じで、玄関前で待ってたり、リビングと廊下を行ったり来たり・・・。


と、そこへチーちゃんが待ちに待っていたパパがご帰宅ですexclamation×2

お帰りなちゃ〜い!!.JPG
『パパァ、お帰りなちゃ〜い犬(笑)揺れるハート

尻尾フリフリで猛烈な大歓迎揺れるハート
パパもこんなに大歓迎してもらえて嬉しいんだよね〜顔(イヒヒ)


早くぅ!.JPG
『ぼく、ずっと待ってたんでちからね〜猫(足)


パパと感動の再会(笑)を済ませた後は、ママのところへ報告へ・・・。

ダ〜ッシュ!!.JPG
『ママァ、パパが帰ってきまちたよぉ』るんるん


ダ〜ッシュA.JPG

チーちゃん、勢い余ってフレームアウトダッシュ(走り出すさま)
はいはい、帰ってきたのちゃ〜んとわかっていますよ。


お着替えの終わったパパに抱っこして貰って、ご機嫌なチーちゃん犬

やっと抱っこでち.JPG
『えへへ〜犬(笑)


でもさ、チーちゃんexclamation×2

あんなに猛烈な大歓迎をしたのに、一通りのご挨拶が終わると素っけない感じに
なるんだよね〜顔(汗)

それって、ちょっと悲しいんだからねグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
今日も”忠犬チョ公”なチーちゃんへポチッとお願いしま〜す猫(足)



ニックネーム チョコママ at 12:13| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ドットわんをお試し〜


ドットわんで無料お試しがあったので申し込んでみました〜顔(イヒヒ)

今もやっているみたいですぅ。

ドットわんはずっと前から、気になっていたんだけど手を出さずじまいだったのよねあせあせ(飛び散る汗)


で、届いたのがこちらぴかぴか(新しい)

ドットわん.JPG


こ〜んなにだよ!!.JPG
『こ〜んなにいっぱいでつよ〜犬(笑)

ご飯エサが2種類に、おやつホネが4種類と盛りだくさんです手(チョキ)


早速、クンクン隊チーちゃんの出番(笑)

どれにしようかな.JPG


くれるよね??.JPG
『お写真カメラだけじゃなくて、くれまつよね??』


はいはい、わかってますよ〜るんるん
今日は、お初の納豆を食べてみようかしらね。

納豆にしましょ.JPG

袋を開けると、人間用と変わらない納豆の匂いと一緒。。。


では、3粒だけいってみようかー(長音記号1)

3粒だけね.JPG


パクっとな.JPG
『パクっとな犬(笑)

あっという間の秒殺でしたわたらーっ(汗)
それだけ美味しかったってことなのかしら?


リピートでちな.JPG
『リピート確定でちよ〜猫(足)

他のやつも試してみてから、パパにおねだりして買って貰おうね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
私も気になるぅexclamation×2って方はポチっとしてくだちゃいねGood



ニックネーム チョコママ at 11:34| Comment(1) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ストーカーなチーちゃん

ほらexclamation×2今日も、なんかママの後ろの方から視線目を感じるよ顔(汗)

そう、あのコの熱〜い視線をあせあせ(飛び散る汗)

見てるよ!.JPG
『ジ〜〜〜ッ目犬(笑)


では、アップしてみましょうグッド(上向き矢印)

アップ@.JPG


アップA.JPG

うわったらーっ(汗)視線が痛いどんっ(衝撃)


実はね、何でこんな所から見られているかというと、、、。

キッチンにおやつホネが置いてあるのを知っているので、ママが振り向き、
チーちゃんの方へ行って、おやつホネをくれるのをひたすら待っているのですよ顔(なに〜)

1度そうしたら、またくれると思って毎日このストーカーな
チーちゃんになってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

習慣って怖いね〜。


伸び〜!.JPG
『早く来るでちぃ〜ぴかぴか(新しい)


あまりの熱い視線目に負け、今日もおやつをあげてしまうママ。
ダメダメじゃんね〜バッド(下向き矢印)

にぼしGET!.JPG


ゲッチュ〜.JPG
『ゲッチュ〜でち犬(笑)


ちょろいでち.JPG
『ふふん。ママなんてチョロイんでち猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
今日もチーちゃんの視線に負けてしまっているママへポチッとよろしくね顔(イヒヒ)



ニックネーム チョコママ at 10:15| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

何でそこがいいんだろうね??

洗濯物を好むワンコ犬って多いと思いますが、チーちゃんもその中の1ワンるんるん

洗濯物を取り込むと、ポカポカしているのがいいのか乗っかって来て
たたむのを邪魔するのよね〜顔(汗)

洗ったばっかりなのにexclamation×2exclamation×2exclamation×2顔(ぷんっ)爆弾って怒りたいんだけど、怒れないママなのです。


ある日、チーちゃんが普段使っているタオルを洗ったので、ソファーに置いておいたら、
ちょこんと乗っかっているよexclamation×2

乗ってるの。.JPG

てか、なぜにそんな乗り心地の悪そうな所にたらーっ(汗)
チーちゃんのベッドの方が、絶対フカフカでいいと思うんだけどなぁ。


笑点かよ!!.JPG

器用に座ってますね〜ぴかぴか(新しい)


器用だね!.JPG
『何か問題でもありまつか??』

いやっ、特にないんですけど・・・。


ネンネするでちよ.JPG
『ネンネ眠い(睡眠)も出来ちゃいまつよ犬(笑)

あの〜、いい加減片付けたいなぁ・・・と思いまして〜
そろそろどいて欲しいんだけどな〜顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
お洗濯物が大好き揺れるハートなチーちゃんへポチッとプッシュしてね猫(足)



ニックネーム チョコママ at 11:56| Comment(1) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

冷た〜いおやつ♪

な〜んか今年の夏は、あんまり『夏リゾート』っていう感じが少ないですよね。

涼しいと思う日の方が多かった気が・・・。

このまま秋紅葉になってしまうのでしょうかね〜??


少し涼しいなぁ顔(笑)と思う時でも、我が家には生き倒れている方がおります(笑)
特に、チーちゃんが普段生活してるリビングが暑いのよね〜あせあせ(飛び散る汗)


そんなチーちゃんの為に、こちらを買ってみましたるんるん

アイスわん!.JPG
『アイスでしゅって〜犬(笑)


前はね、こちらの下わんわんシャーベットを買っていたんだけど、あまり好きじゃない
らしくて食べなくなっちゃったのバッド(下向き矢印)

わんわんシャーベット.jpg

好き嫌いが無いと思っていたのに〜・・・。


このアイスは冷水で作れるんだけど、クリームっぽかったので凍らしてみましたよ。
いちご味だよー(長音記号1)

いちご味だよ.JPG


わくわくで待っているチーちゃん犬

待て!中だよ.JPG


まだ??.JPG
『まだでしゅか〜?』


はい、ど〜ぞぴかぴか(新しい)

いっただき〜!.JPG
『いっただきで〜しゅ猫(足)


うまうまタイム.JPG


おいしくて.JPG


ベロが・・・.JPG


綺麗にね.JPG
『綺麗にナメナメしないとでしゅぴかぴか(新しい)


空っぽ〜.JPG


おかわり〜.JPG
『おかわりくだしゃいな犬(笑)

お気に召したようだねー(長音記号2)
でも、お腹壊しちゃうから、また今度ね顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
アイスで夏リゾートを乗り切るチーちゃんへポチッと応援よろしくねグッド(上向き矢印)



ニックネーム チョコママ at 23:11| Comment(1) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

夏はやっぱこれだね〜!

夏と言えば、これ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

そうです。スイカですよ〜顔(笑)

スイカだよぉ.JPG


どれどれ〜?.JPG

甘そうないい匂いがするみたいで、クンクン隊で必死なチーちゃん犬(笑)

せっかく、こんな大きいスイカを買ったのに、パパはあまり好きじゃないんだって〜あせあせ(飛び散る汗)

いいもんね〜るんるんママが独り占めしてやる〜顔(ペロッ)


ひらめきチーちゃんにも、おすそわけですよ〜ホネ

スイカのおすそ分け.JPG


さっそく頂きます.JPG
『ヤッタァでち犬(笑)


シャーリシャーリ.JPG


うまぁい.JPG
『おいちぃね猫(足)ぼく、スイカ大しゅき〜揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
おいしそうにスイカを食べてるチーちゃんへポチッとプッシュしておくれ〜ウサギ



ニックネーム チョコママ at 09:59| Comment(1) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

夏が来た〜!!

おととい、梅雨明けしたチョコ地方ぴかぴか(新しい)

もぉ、梅雨明けしたとたん暑いです。とにかくあぢぃ。

朝から気温はグングン上昇グッド(上向き矢印)

この前までは、窓を開けていれば風が入って来て大丈夫だったけど、さすがに無理あせあせ(飛び散る汗)

耐えられずクーラーのスイッチONですexclamation×2


そんな中、チーちゃんは朝から日向ぼっこを堪能中。

日向ぼっこでち.JPG


ジリジリ.JPG

あのぉ、暑くないんですかぁ?
絶〜対に、暑いはずだと思うんですけど・・・


だって、お部屋の中でこの温度exclamation×2

もうこんなに暑い.JPG

お外はもっと暑いもん晴れ


さすがに暑くなってきたようで、廊下でクールダウンバッド(下向き矢印)

涼しいよ〜.JPG
『ここは、ちょっと涼しいでちよ犬(笑)


こ〜んな格好だってしちゃうもんね〜。

パカーン!.JPG
『特別でちからね〜猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
これからが夏本番リゾートバテないようにポチッとお願いしま〜す。



ニックネーム チョコママ at 19:42| Comment(1) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

秘密の場所見〜つけた!

こちら下、チーちゃんのスヌーピー号猫(足)

スヌーピー号.JPG

もう2年半も使っているから、結構汚くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

なので洗っちゃいましたぴかぴか(新しい)(正確に言うと、洗ってもらいました。。。)


洗ったの。.JPG


いいでしょ♪.JPG
『キレイになったでちよ犬(笑)


早速スヌーピー号に乗りたいモードのチーちゃん犬
カートとかに乗るのが大好き揺れるハートなんだよねぇ。

乗りたいです!.JPG
『早く乗らせてくだしゃいー(長音記号1)


本来ならば、、、

本来なら・・・.JPG

こうやって使うはずなのに〜。。。


なぜか、ここの下荷物入れに入ってまするんるん

ここだよ〜.JPG
『いいでちょ〜犬(笑)

実はね、スヌーピー号を洗う時、乗る所だけ洗って、今、チーちゃんが
入っている所は洗わなかったの。

そしたら、そこに乗せろexclamation×2と仰るので乗せてあげたら、気に入ってしまって、、、

洗い終わって取り付けた後も、こちらに乗っているという事です顔(汗)


秘密の場所みたい.JPG
『何か問題でも??』

いや〜、無いけどさぁ。。。
ちょっと窮屈そうじゃありませんかねぇ??


気に入ってるの.JPG
『ぼくの秘密の場所でつよ犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
秘密の場所を見つけちゃったチーちゃんへポチッと応援してくだちゃいウサギ



ニックネーム チョコママ at 18:48| Comment(0) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

お姫様じゃないでちよ。

かな〜り前の事になってしまうけど、車に乗る時のベッドを買ったよー(長音記号1)

我が家は遠出とかよくするから、チーちゃんがリラックス出来る様に
ベッドが必需品なのですよんGood


でね、今回買ったベッドはこちら〜exclamation×2
下
お姫様ベッド.JPG

お姫様ベッドの様に、レースとかついちゃってちょいとラブリ〜揺れるハート

お洋服だとなかなかラブリ〜系の物は手が出ないけど、これなら別に良くない??

パパには不評だったけど。。。
ママが満足出来ればいいのぉ顔(ペロッ)


ねぇ、早速だけどチーちゃん乗ってみてぇ顔(笑)

しょうがないなぁ.JPG
『ん??しょうがないでちねぇダッシュ(走り出すさま)


ぼくオトコなのに・・・.JPG


寝心地は、まぁまぁ.JPG
『こんな感じでちが、いかが??お姫様じゃないでちよ。』

う〜ん、きゃわいい黒ハート(親バカ)


しばらくするとマッタリモードるんるん

お布団掛けられた.JPG


そして、オネム〜眠い(睡眠)

眠くなっちゃた.JPG
『お出掛けする夢を見まつよ犬(笑)

そうだね顔(笑)このベッドでいっぱいお出掛けしようねぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
お出掛けが楽しみなチーちゃんへポチッとお願いしますねHello



ニックネーム チョコママ at 16:51| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

フカフカベッドでまったり〜♪

最近のチーちゃん、なぜかママ達の寝室で寝ている眠い(睡眠)事が多いんです。

まぁ、チーちゃんのいるリビングは南側なので夏場は暑いあせあせ(飛び散る汗)
ママ達の寝室は北側なので多少は涼しいのよね〜。

しかも、今まではベッドに乗れなかったのに、いつの間にか乗れるようになってるし顔(ぷんっ)

去年はベッドに乗れなかったから、廊下に転がっていたんだよねぇ・・・


って、言ってるそばからチーちゃんの姿が見当たらないよダッシュ(走り出すさま)

お〜〜〜いexclamation×2チーちゃん犬

ん??何か?.JPG
『ん??何でしゅか?ぼくはここにいまつよ犬(笑)

あ〜〜グッド(上向き矢印)ま〜たここにいたのねー(長音記号1)
フカフカなお布団がお気入りらしい。。。


フカフカァ!.JPG
『埋もれていまつぴかぴか(新しい)


眠いよぉ.JPG


お気に入りだもん.JPG
『フカフカ大しゅき揺れるハートでち猫(足)


前から思っていたことだけど、確かにチーちゃんはフカフカ系が大好き揺れるハート

そこでパパに、”可愛い息子の為にフカフカなベッドを買ってあげてグッド(上向き矢印)
とおねだりして・・・

早速、GETしちゃったもんね〜顔(笑)
クッションベッドだって〜。マザーボールみたいな感じかな?

クッション抑・゙.JPG


チーちゃんの反応が気になるよね??

お外見たり〜.JPG


まったり〜♪.JPG

こ〜んな感じ上で、お外を見たり、まったりしていますよ〜Good

パパは使ってくれなかったらどうしようって心配してたけど、そんなの問題無用exclamation×2
う〜ん、買ってもらって良かったぁ顔(イヒヒ)


いい感じ!.JPG
『いい感じでちね〜犬(笑)

うんうん、体にフィットして気持ちよさそうー(長音記号2)
もぅ、手放せないねハートたち(複数ハート)


手放せないね!.JPG
『パパ、ありがとうでつ犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
フカフカベッドでまったり〜るんるんなチーちゃんへポチッとお願いですよ顔(メロメロ)



ニックネーム チョコママ at 15:14| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

グレグレなチーちゃん

先日、狂犬病の注射注射へ行ってきました顔(笑)

この時期は、狂犬病、ワクチン、フィラリアにと、お金が飛んで行きますなぁバッド(下向き矢印)

まぁ、愛犬犬の健康のためですからねGood


病院病院から帰ってきたら、御覧の様子ですあせあせ(飛び散る汗)

はぁ・・・.JPG
『はぁ・・・。』


不機嫌でちよ.JPG
『ママがウソついたんでちよ犬(怒)

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

だって、チーちゃん病院好きじゃないでしょ?
だから、「お出掛けだよぉるんるん」って言っちゃったんだよね (A;´・ω・)フキフキ

でね、病院までお散歩犬(足)して、中に入ろうと自動ドアが開いたとたん逆走しましたダッシュ(走り出すさま)

先生に笑われちゃったよ (‖ ̄■ ̄‖)


グレグレ〜.JPG


放っておいてくだしゃい.JPG
『もう、放っておいてくだしゃい犬(怒)

はい、わかりました・・・。

ひらめき来月,、ワクチン注射があるんだけど、どう誤魔化して連れて行こうー(長音記号1)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
グレグレなチーちゃんへポチッとよろしくね猫(足)



ニックネーム チョコママ at 20:39| Comment(4) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

お留守番中のチーちゃん

沖縄&離島旅行では、こんなに綺麗な海を見たり、

川平湾.JPG

あまりにも綺麗で吸い込まれそうでした。


美ら海水族館では、ジンベエザメのあまりのデカサにびっくりしたり、

ジンベエザメ.JPG


チーちゃんの事を思い出し、ビーチでこんな事もしてました顔(イヒヒ)

はーとちょこ.JPG


相合傘.JPG

(^m^ )クスッ
沖縄に来てもチーちゃんの事が頭から離れなかったのよねぇ。。。

何処へ行っても親バカなのです。(笑)



犬(笑)    猫(足)    犬(笑)    猫(足)   犬(笑)   猫(足)    犬(笑)    猫(足)



その頃、ママの実家でお留守番をしているチーちゃん犬は!?
ママの母がお写真カメラをいっぱい撮っておいてくれました。

まったりしてまつ.JPG
『置いて行かれまちた犬(泣)


朝から元気いっぱいにご飯エサを食べて、

朝ご飯.JPG


バリボリ.JPG


水分補給でち.JPG


ボロボロすごいね.JPG


満腹でち.JPG
『ここでマッタリするのが幸せでちねぴかぴか(新しい)


リードがイヤでお散歩犬(足)に行くのを拒否したり、

お散歩やだぁ.JPG


でも、おやつがあれば・・・

おやつだよぉ!.JPG


ほらっ、この通りぴかぴか(新しい)

騙されたぁ・・・.JPG
『あり!?リードついてまち。騙されたでち犬(怒)


ご近所のお家へ遊びに行って可愛がってもらったりしたみたい顔(笑)

遊びに行ったよ.JPG


チョコ地方はお天気がいい日晴れが多かったみたいで、ベランダでパトロールしたり、

パトロールでち.JPG
『今日も不審者はいまちぇんよexclamation×2


お気に入りスポットで日向ぼっこしたり、

お気に入りスポット.JPG


ポカポカ.JPG


ポカポカあったかい.JPG
『ここにいると、だんだん眠くなってくるんでちよね〜眠い(睡眠)


相変わらずキャリーバッグが大好きで、入らなくてもいいのに入ってるし顔(汗)

バッグでくつろぎ.JPG


てか、入ると中々出てこないので、おやつで釣るホネしかないないの。

食べたいでつ.JPG
『おやつ〜黒ハート


ママがいるんじゃないかと思って、”ママのお部屋に行きた〜いexclamation×2”って
アピールして見にいったんだけど、

ネンネの時間ですよ.JPG
『ママ、いまちぇんでしたよ犬(泣)

ママがいないのがわかると寂しそうに戻って来て、諦めてたみたいだけど。。。
その事を帰って来てから聞いたんだけど、更にチーちゃんが愛おしくなっちゃったよ揺れるハート


おやすみなしゃい.JPG
『ネンネするでち眠い(睡眠)


こんな感じで、チーちゃんは1週間ばかり、ママの実家でおりこうさんにお留守番を
していてくれたみたいですぴかぴか(新しい)

ママの母だったから安心して預けられたけど、ペットホテルホテルだったら
こんな風に過ごせなかったもんねバッド(下向き矢印)

改めてママの母に感謝×感謝ですー(長音記号1)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
お留守番を頑張ったチーちゃんへポチッとご褒美をくださいな猫(足)



ニックネーム チョコママ at 18:01| Comment(4) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

感動の再会!!

昨日、沖縄&離島旅行から無事に帰りました。
お天気晴れにも恵まれ、たくさん思い出を作ってきましたよ。


そして、本日、ママの実家までチーちゃんをお迎えに行ってきましたよんぴかぴか(新しい)

1週間ぶりのチーちゃん犬

もう、これでもかって言う位に尻尾ブンブンで喜んでくれました。

ママもチーちゃんに会いたくて、会いたくてたまらなかったよ〜顔(メロメロ)

くつろぎ〜jpg

てか、甘えたさんになったなぁ。。。
今もママのお膝の上でマッタリしていますー(長音記号1)

ようやく我が家に戻ってきて安心したみたい。


ママの実家でお留守番していたチーちゃん犬(笑)は、とってもおりこうさんに
していたみたいです。

その様子は、また次回報告しますよ〜Hello


最後に、ママの母、1週間お世話してくれてありがとねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
感動の再会をしたママ&チーちゃんへポチッとして下さいなGood



ニックネーム チョコママ at 21:57| Comment(3) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

暫しの間、お別れ

明日から沖縄&離島へ旅行に行ってきま〜すー(長音記号1)
と〜っても楽しみ〜るんるんだけれども・・・。

チーちゃんと暫しの間、お別れしなくちゃいけないんだよ顔(泣)

という事で、チーちゃん犬は先程、ママの実家へ預けてきました。
1週間ほどお預け (´ω`。)グスン

本当は一緒に行きたいんだけどねバッド(下向き矢印)

その分、ママの母が一生懸命チーちゃんに愛情揺れるハートを注いでくれることでしょう。


おりこうさん.JPG
『ぼく、頑張ってお留守番していまちよ犬(笑)

うんうん、頑張るんだよ〜手(グー)
お土産があったら買ってきてあげるからね。


ではでは、行ってきま〜す飛行機


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
チーちゃん、お留守番頑張れ〜exclamation×2の応援をポチッとして頂戴な。



ニックネーム チョコママ at 21:43| Comment(4) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ヌクヌク♪あったかいね〜。

あり!?チーちゃん、そんな所で何してるの〜??

何見てるでちか?.JPG
『ここでヌクヌクしてるんでち犬(笑)

(^m^ )クスッ
ようやくそこがあったかい場所だっていうのがわかったんだね〜顔(笑)


今まで我が家には、ヒーターが無かったのですが、ようやく入手しました。
でもね、怖いのか全く近づかなかったんです。

って、実家にはあったので、あったかいというのはわかっているはず。
だって、目の前を陣取っていたもん犬
いつか焦げちゃうのではexclamation×2と思っちゃうくらいだったのに・・・。

形が違うから!?か、新しいのはちょいと赤く光るので、ビビッて近寄れない!?
って感じだったのですが。。。

ここ、あったかいよぴかぴか(新しい)って教えてあげても逃げて行っちゃってたの。


それが、それがねexclamation×2exclamation×2exclamation×2

あったかい.JPG
『あったかいでちな〜犬(笑)

w(°0°)w オォー
自らヌクヌクしてるよ〜顔(イヒヒ)


って、お座りまでしちゃって満喫中ですかグッド(上向き矢印)

ストーブ入部.JPG


ポカポカ.JPG
『ヌクヌク最高でちね猫(足)

しばらく、チーちゃんのヌクヌク活動は続きそうです顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
ヌクヌクするのが大好きなチーちゃんへポチッと応援してねぴかぴか(新しい)



ニックネーム チョコママ at 17:36| Comment(4) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

もうネンネしませんか〜?

ある日の夜、お気に入りのボールサッカーで遊んでいたチーちゃん犬

ママはもうオネム眠い(睡眠)だったので「もう寝ますよ〜顔(笑)」と言って電気を消しちゃった
のですよ。


でも何となく気になり起きてみると、暗闇でゴソゴソと動く音が、、、

まさか、まだ遊んでいるの?と思って電気ひらめきをつけると

ん??.JPG
『ん??ママ起きてきたでちか?』

チーちゃんの様子を見に来たんだよあせあせ(飛び散る汗)


って、もうこんな時間だよたらーっ(汗)

12時20分.JPG


ガシッ.JPG
『ぼくには時間なんてカンケーないんでち犬(笑)

まぁ、そうかもしれないけどさぁ、、、

ボールを取られないように抱え込んじゃってるし顔(汗)


ガルガル〜.JPG
『ガルガル〜犬(怒)ぼくのでちからね犬(怒)

わかってるよ、取りませんよグッド(上向き矢印)


その後も、ブンブン振り回したり、頭で蹴ってサッカーみたいにしてたり、
ママに投げてと要求してきたりダッシュ(走り出すさま)

ブンブン.JPG


サッカー.JPG
『楽ちいでちぃぃぃぃ犬(笑)

様子を見に来たはずなのに、しばらくお遊びに付き合わされたママなのでした。


ねぇ、チーちゃんそろそろネンネ眠い(睡眠)しませんかぁ?

まだ寝ないよ.JPG
『まだ遊び足りませちぇんexclamation×2

ま、まだ!?
もうママは限界なのでネンネ眠い(睡眠)しますからね顔(え〜ん)

その後も、しばらくリビングを歩いているチーちゃんの足音が聞こえてきたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
いい加減にネンネしなさ〜いexclamation×2とポチッとしてちょうだいな



ニックネーム チョコママ at 11:58| Comment(2) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ここはぼくのお席でつよ!

い〜っぱいハウス家やベッドのあるチーちゃんですが、

こちらもお気に入り〜ぴかぴか(新しい)

ぼくのお席.JPG

え〜っとぉ、こたつ布団なのですが、、、

ただ単にこたつ布団に寝るだけじゃなくて、座椅子のある場所がいいらしいんですよ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってexclamation×2exclamation×2exclamation×2  実は、ここはパパのお席なのですぅ顔(イヒヒ)

パパがお席を外すとチーちゃんがこちらへ移動してきて寝てしまうので、
よく「俺の席がないバッド(下向き矢印)」と嘆いてます ププッ ( ̄m ̄*)

チーちゃんが気持ち良さそうに寝てる眠い(睡眠)から退かすのも可哀想だから、パパがお席を
譲ってあげているんだよね(笑)


この座椅子、座る所がちょっと窪んでいて、チーちゃんが寝るとフィットするらしい・・・。

だから、チーちゃんが寝た後はこんな感じ下になってますグッド(上向き矢印)

ポッカリ穴が・・・.JPG

ぼく、ここにいました猫(足)と言わんばかりにお布団がポッカリとー(長音記号1)


あと、もう一か所ぴかぴか(新しい)
今度は、自分のベッドとこたつ布団の隙間。

ここもお気に入り.JPG

この隙間が物凄く狭くても、ベッドに寝ないで隙間に入り込んでます σ(゚ー^*)

しかもベッドに顎乗せ〜犬(笑)カワイイ黒ハート

よくワンコ犬は狭い所が好き揺れるハートとは聞くけど、こんな所じゃなくてもねぇ顔(汗)


いいでちょ〜.JPG
『エヘヘでち犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
パパのお席が大好きなチーちゃんへポチッと応援お願いしま〜す顔(笑)



ニックネーム チョコママ at 18:09| Comment(5) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ここで待つのがいいの。

あれ〜??チーちゃんがいないexclamation×2と思ってお部屋を見まわしてみると、、、

こちら下に入ってマッタリしてました〜顔(笑)

な〜に〜??.JPG
『何か御用でちか??』


前日にお出掛けしたからキャリーバッグを出しっぱなしにしてたのよね。

だってぇ、この日もお出掛けに行く予定だったからあせあせ(飛び散る汗)

チーちゃんはキャリーバッグを見ると、お出掛けだと思っているのでバッグに入る
のが大好き揺れるハートなのです。

で、この日もママとパパの用意が終わっていないうちから、こうして置いて行かれ
ないようにスタンバイ犬しているの。

健気というか、何というか・・・


それにしても、バッグがすっごく斜めになってるけど・・・

斜めってますよ!.JPG
『問題ないんでち猫(足)それより早く用意してくだちゃいexclamation×2

はいはい。わかりましたよ〜。


と言いつつ、お写真カメラを撮ってたら、

邪魔されたよ.JPG
『マッタリ待ってたのにママに邪魔されたから、あっちに行くでち犬(怒)

あ〜あ顔(え〜ん)出て行っちゃったー(長音記号1)

もうすぐ出発車(セダン)するからバッグに入って待っててよ〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
キャリーバッグに入って健気に待つチーちゃんへポチッとなウサギ



ニックネーム チョコママ at 08:46| Comment(4) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー♪

今日はバレンタイン黒ハートです。
大好きなチーちゃんの為に、もちろんママは作りましたよ〜顔(笑)

カップケーキ.JPG

って、カップケーキだけどね顔(ペロッ)


バレンタイン.JPG
『これ作ってくれるって〜犬(笑)


さぁ、じゃあ作りますよ〜手(グー)

早く作って〜!.JPG
『早く作ってくだしゃ〜いexclamation×2

チーちゃん、もう自分の物とわかっているらしく、ずっとママの近くにいますあせあせ(飛び散る汗)


粉にお水を入れてよ〜く混ぜてからカップに入れます。

作りますよ.JPG


わっくわっく.JPG
『わくわく犬(笑)わくわく犬(笑)


真剣だよ.JPG
『うわぉぉぉぉぉぉ猫(足)


そしたら〜、

レンジに入れるよ.JPG
『レンジでチンしまつよGood


レンジで〜.JPG
『しゅご〜いClap膨らんできたでちぃぃぃ犬(笑)


はい、出来上がり〜揺れるハート

出来上がり.JPG


いい匂いでしょ?チーちゃん犬

いい匂いだなぁ.JPG
『美味しそうでちるんるん


お皿に入れて〜

I LOVE CHOCO.JPG


さぁ、どうぞ召し上がれグッド(上向き矢印)
ママの愛情た〜っぷりだよ〜黒ハート

食べますっ.JPG


パクッ.JPG


パクッA.JPG


ありゃりゃ〜.JPG

美味しそうに食べてくれました。
でも、最後の方はお皿から出してボロボロこぼしてバッチイよぉあせあせ(飛び散る汗)

あと3つ残っているからまた後日あげるからね。


うれちかったよ.JPG
『ママの気持ち揺れるハート受け取ったでちよ犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
チーちゃんとさらに愛が深まったママへポチッとなGood



ニックネーム チョコママ at 21:31| Comment(3) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

お誕生日のお祝い 〜プレゼント編〜

さぁて、今日はお誕生日プレゼントプレゼントを紹介しますよ〜。

まずは、6歳のお誕生日ケーキバースデー

ケーキ.JPG


ちょいと飾りが微妙ですが、、、。一応、手作りしてみましたよexclamation×2

ぼくのケーキ.JPG
『ママが作ってくれまちた犬(笑)


食べたい.JPG


お行儀よくしてくださいね顔(笑)

いただきます.JPG
『いただきま〜しゅ猫(足)


すぐかぶりつくかと思ったら、ず〜っとママの事を見て何か訴えているしあせあせ(飛び散る汗)

小さくしてよ.JPG
『これじゃ大きくて食べれまちぇん犬(怒)小さくしてくだちゃいexclamation×2

って、いつも大きいままじゃ食べないんだよね (*´-ω-`)・・・フゥ


はいはい。
これでどうですか〜?お坊ちゃま〜(笑)

おいちぃぃ.JPG
『いい感じでちよー(長音記号1)


真剣だよ.JPG


真剣なお顔ドアップ.JPG
『ガツガツ、ムシャムシャバースデー

よっぱど美味しいのか、目が真剣過ぎて怖いよぉぉぉ顔(なに〜)


おいちかった.JPG
『ごちそうさま。おいちかった揺れるハート



そして、これは下ママの母からのプレゼントプレゼント

スティッチセーター.JPG

スティッチのセーターで〜す顔(笑)ボンボンが付いてて可愛いのぉ。

後日ファッションショーしま〜すぴかぴか(新しい)



続きまして、こちらはパパとママからのプレゼントプレゼントですよ。

ハウスとぼく.jpg
『新しいハウスでちよぴかぴか(新しい)


新しい物に興味津々なチーちゃん犬
パパが組み立てる前から、早速入っちゃっているし・・・。

ぼくのだよ!!.JPG
『ぼくのなんだから犬(怒)


上から見てみると、、、
本当は丸い形なのに潰れていますけど・・・

何か問題でも!?.JPG
『何か問題でも!?』


早くしてよ.JPG
『早く作ってくだちゃいexclamation×2

パパが組み立て終わるまで、ず〜と中に入ったままのチーちゃんなのでしたたらーっ(汗)


そぅそぅ、実はこのハウス2代目なんですよGood

前のやつは赤ちゃんのころから使っていたので、結構汚いのよね。
で、これに似た新しいハウスをと思って色々探したんだけど、いいのが無くて・・・

何より、チーちゃんがこのハウスがお気に入り揺れるハート
という事で、このハウスになったの。


ここでちょいとゲームをしてみましょ
題して”新旧のどちらのハウスがいいかな!?”ゲームるんるん

ゲームしまち.JPG


ではでは、よ〜いスタ〜トー(長音記号1)

どっち!?@.JPG
『バビュ〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


正解はひらめき

正解は・・・.JPG

新しいハウスに入って行っちゃったClap


でもね、しばらく新旧両方のハウスを置いておいたら、旧ハウスで寛いで寝ていた眠い(睡眠)
チーちゃんでした。

あっひらめきそっか( ̄ー ̄)ニヤリッ
旧ハウスの方がチーちゃんの匂いがまだまだいっぱいついてるもんね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
いっぱいプレゼントを貰ってウハウハなチーちゃんへポチッとな犬(笑)



ニックネーム チョコママ at 17:42| Comment(3) | ☆チョコの日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする