2013年03月10日

チーちゃんと娘のひな祭り

3月3日は、ひな祭り桜でしたね顔(メロメロ)

我が家には娘がいるので、お祝いをしましたよんClap

えへ.jpg
『どうせ、ぼくには関係ない話でちょ〜だ犬(怒)

まぁまぁ、そう言わずに・・・。

娘のために付き合ってあげてくださいな〜グッド(上向き矢印)


お雛様〜@.jpg
『これは〜、妹のお雛様でちよぴかぴか(新しい)


ママの母と父がお祝いにってケーキバースデーを買ってきてくれました。

ケーキ.jpg


じーっとね.jpg
『あひらめきあそこにあるのは・・・exclamation×2exclamation×2


ケーキとぼく.jpg
『立派なケーキでちねぇ犬(笑)

うん、だけどチーちゃんは食べれないから、ワンコ用のたい焼きって言うのを買ってきたから
それで我慢してねあせあせ(飛び散る汗)


妹と.jpg
『何か・・・。妹がぼくを撫でてきまつー(長音記号1)

だって〜、娘はチーちゃんの事が大好きで仕方ないのよ〜ハートたち(複数ハート)

いっつも「チーたん犬、チーたん犬」って言ってるもん。


お雛様の前で仲良し兄妹でパチリカメラとな猫(足)

お雛様A.jpg

ママは、娘とチーちゃんの健やかな成長を祈っていますよ〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
ぼく、男の子なのに・・・って思ってそうなチーちゃんへポチッGood



ニックネーム チョコママ at 15:31| Comment(1) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

雪だるまが出現!!

2月6日(水) お天気 朝から雪雪

数日前から、大雪雪になると予報されていたこの日・・・。

前回の時が予報を大きく外れ凄かっただけに、今回も随分大騒ぎしていたけどダッシュ(走り出すさま)

たいしたことなく終わりました・・・。全くもぅ・・・。


道路には積もらなくても、我が家のお庭の芝生にはちょっと積もりましたグッド(上向き矢印)

あれは・・・.jpg
『あそこにある見慣れないものは・・・?』


じぃ・・・.jpg
『じぃ・・・目不審でち犬(怒)


チーちゃんの見つめる先には、雪だるまexclamation×2

まだ雪が降る中、娘とママとママの母で作っちゃいました顔(イヒヒ)

降ってるよ.jpg

お写真を見ると、まだ雪が降っているのがわかるかな?


ゆきだるま.jpg

何年ぶりに雪だるま雪なんて作ったんだろう(笑)


娘は前回以上に大はしゃぎで、喜びまくっておりましたよ顔(ペロッ)

やれやれ.jpg
『やれやれ・・・。妹はまだまだお子ちゃまでちねー(長音記号1)

え〜exclamation×2そんなこと言っちゃって〜・・・。


チーちゃんはどうなのよ?

すごいね.jpg
『ぼくは、立派な大人でちから、お家で見学してたでち猫(足)

それって、ただお外は寒いから出たくなかっただけでしょ (*≧m≦*)プププw


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
雪だるまが出現グッド(上向き矢印)なチョコ家にポチッひらめき



ニックネーム チョコママ at 22:39| Comment(0) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

雪がいっぱい

今月14日に降った雪雪ですが、チョコ地方も結構積もりましたexclamation×2

しかも、ママ達は朝から出掛けていたのですが、あまりの大雪の為に電車は来ない、
車は動かないで大変な思いをしました・・・。

チーちゃんを連れて行ってなくて良かったたらーっ(汗)

もぅ、雪が降るとわかっている時はお家にこもっていようと決めたのでしたー(長音記号1)


翌15日るんるん

前日は帰る事に必死で、全然遊ぶ事が出来なかった娘が、お庭で遊びたいと大騒ぎ顔(なに〜)

雪でち.jpg
『ぼくまで便乗させられました・・・』

最初は自らお庭に出て散策してたんだけど、あっという間にお家に入っちゃったので、
ブログの為強制的にね(笑)


嬉しいような・・・.jpg
『妹のテンション凄すぎでちダッシュ(走り出すさま)

え〜、そりゃ〜大喜びで・・・。

娘も雪に触るのはお初って感じなので、テンションマックスでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


寒い.jpg
『ぼくは寒いから、もぅお家に入ってもいいでちか?』

チーちゃん、寒くてブルブル震え出してるしあせあせ(飛び散る汗)

ママも限界なんだけど、まだ娘に付き合わないとうるさそうバッド(下向き矢印)


最後に、ちっちゃい雪だるまと、「はいexclamation×2ポーズカメラ

雪だるま.jpg
『雪雪、また降りまちかね?』

う〜ん、どうだろうね〜?

娘は大喜びだろうけど、チーちゃんはお家でヌクヌクしている方が嬉しいかな顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
雪の日のお外は勘弁猫(足)と思っていそうなチーちゃんへポチッGood



ニックネーム チョコママ at 21:57| Comment(0) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

迷惑そうなチーちゃん

普段、チーちゃんのお散歩犬(足)は、娘がお昼寝をしている時を狙っています。

でもね〜、もぅかなり暑くなって来たでしょ〜グッド(上向き矢印)

日中のお散歩も限度があるしね・・・。

だからと言って、娘とチーちゃんを連れてお散歩が出来る自信がないのよバッド(下向き矢印)

ほら、娘連れだと寄り道が多くて〜って言い訳かあせあせ(飛び散る汗)(汗)


この前、ママの母も一緒にいたので、みんなでお散歩をしました。

そしたら、こうなった下

お散歩.jpg

わかるかな〜?

娘が、チーちゃんのリードを握っております顔(なに〜)


仲良くね.jpg
『何かいつもより動きづらいでちねダッシュ(走り出すさま)

ママの母が、娘の補助でリードを短く持っているので、チーちゃんは思うように歩けないのです顔(ペロッ)


いくでい〜.jpg
『ぼくは、あっちの方へ行きたいんでちよ〜グッド(上向き矢印)


大変でち.jpg
『ふぁぁぁexclamation×2妹と一緒のお散歩は大変でちね猫(足)

ごめんね〜。

でも。ママね、娘がチーちゃんのリードを持って歩いている姿を見てウルウルしちゃったよ顔(泣)

こんな風な日が来るとはね黒ハート

また娘が一緒にお散歩した時には、お付き合いの程よろしく頼むねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
お散歩大好きチーちゃんへポチッぴかぴか(新しい)



ニックネーム チョコママ at 22:54| Comment(0) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

はっぴーはろうぃん♪

今日はハロウィンですね〜顔(笑)

ハロウィンA.jpg


我が家には今年もカワイコちゃん犬がお菓子を貰いにやってきましたよぴかぴか(新しい)

チョコプー.jpg
『Trick or treat!でちよ犬(笑)


チョコプーA.jpg
『早く寄こさないとイタズラするぞ〜ー(長音記号1)


妹も!.jpg
『妹と一緒に!Trick or treat!』

おっexclamation×2ダブル攻撃ですか〜あせあせ(飛び散る汗)

てか、娘はすでにお菓子食べてるし・・・ダッシュ(走り出すさま)


ちなみに・・・
何気に娘もPOOHさんの恰好しています顔(イヒヒ)

チーちゃんとお揃いよ揺れるハート


あっぷ.jpg
『ぼくにも早くくだちゃいな猫(足)

この後、たんまりジャーキーを食べたchocopoohさんでしたGood


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
可愛すぎてヤバ〜イのポチッ黒ハート



ニックネーム チョコママ at 23:58| Comment(0) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

マリンルック兄妹

なかなかブログUPする時間がありませ〜んexclamation

チーちゃんの記録をたくさん残したいのですが、娘怪獣の相手をしていると・・・バッド(下向き矢印)

でも頑張ってUPしますので、また懲りずに見に来ていただき、
ポチッと応援していただけると励みになります手(グー)

よろしくね黒ハート


さて、前からチーちゃんはマリンルックのお洋服を持っていたのですが、ついに娘にも購入ぴかぴか(新しい)

そんなお二人さんのお写真を撮ってみましたカメラ

振り向き.jpg
『妹とお揃いってやつらしいでちよ犬(笑)


仲良し.jpg
『ぼくたち、なかなかイケてまちゅよね!?』

はいはい揺れるハート
ママは、そんなお二人さんを見てデレデレですよ顔(メロメロ)

このペアルック着てお出掛けしたら注目されちゃうかもね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
可愛すぎ〜黒ハートのポチッウサギ



ニックネーム チョコママ at 14:13| Comment(0) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

お兄ちゃんの試練

ふぅ・・・.今日は、めちゃくちゃ暑いです。
急に夏虹って感じだねぇ顔(イヒヒ)
暑過ぎて嫌ぁぁぁぁどんっ(衝撃)


ちょいと前のお話ですが、チーちゃんがお昼寝眠い(睡眠)をしていたら、娘が登場ぴかぴか(新しい)

ZZZ.jpg
『お兄ちゃん、ネンネしてるぅぅぅ』


来たぞ〜.jpg
『ゲッ犬(泣)嫌な予感でち・・・』


で、ベッドが占領され、、、

避難.jpg
『避難exclamation×2避難でちよ〜グッド(上向き矢印)


あそぼ〜.jpg
『ねぇ〜、遊んでよ〜』
『早くあっち行け〜ダッシュ(走り出すさま)


ドカドカ.jpg
『いいもんね〜。こうしてやる〜顔(ペロッ)

こ〜んな事をされても、チーちゃんは耐えてますあせあせ(飛び散る汗)


迷惑….jpg
『もぅ、勘弁して欲しいでちよ猫(足)

まぁまぁ、そう言わず(笑)

てか、ママは写真カメラなんか撮ってないで、娘のイタズラを止めろよー(長音記号1)ってか!?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
頑張って耐えてるチーちゃんへポチッ黒ハート



ニックネーム チョコママ at 15:54| Comment(0) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

久しぶりのパトロール!

GW前にママの実家へ行った時の事、久しぶりにパトロールをするチーちゃん犬

パトパト!.jpg
『久しぶりでち〜犬(笑)

とっても気合いを入れてパトロールをするが、、、


娘が登場ぴかぴか(新しい)

また来たよ…!.jpg
『あ〜あ・・・また来たよぉたらーっ(汗)

娘、足みじかっexclamation×2exclamation×2exclamation×2


ふふふん♪.jpg
『いつもぼくの邪魔ばかりしまつ犬(泣)

ごめんねぇ、チーちゃん顔(泣)
ちょいとばかり辛抱してねぇグッド(上向き矢印)


うひひ.jpg
『パトロール完了でち猫(足)

は〜いるんるんご苦労様顔(笑)


<おまけ>

娘の靴を枕にして寝るチーちゃん犬(笑)

まったり〜.jpg
『ん??何でちか?』

んもぉぉぉexclamation×2可愛すぎるぅ顔(メロメロ)黒ハート黒ハート(親バカ万歳)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
パトロール任務完了ー(長音記号1)のポチッ手(チョキ)



ニックネーム チョコママ at 22:31| Comment(0) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

お家でピクニック☆

今日はと〜ってもいいお天気晴れですね顔(笑)

ポカポカ陽気で、ママの大好きな季節でするんるん

お家の中にいるのはもったいないので、ランチレストランは我が家のお庭でピクニックをしましたグッド(上向き矢印)


今日は・・・.jpg
『ピクニックグッド(上向き矢印)ピクニック犬(笑)グッド(上向き矢印)


押さないでよ・・・.jpg
『何か押されている気が・・・』

プッ顔(イヒヒ)押されている気がするんじゃなくて、娘に完全に押されてますよexclamation×2


場所移動して、おねだりタイム〜猫(足)

おねだり.jpg


食べたいでち.jpg
『我慢・・・我慢でち・・・』


おやつホネをゲットして、、、

ウメウメ〜.jpg


サイコー.jpg
『ピクニック最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)

とっても良いお顔が撮れましたカメラ


食べ終わった後は、しばらくマッタリと過ごしましたぴかぴか(新しい)

まったり.jpg
『の〜んびりでちよー(長音記号1)

こんなひと時もたまには良いねGood


うほほい.jpg
『またやろうね犬(笑)

うんうん、そうだね手(チョキ)
と〜っても楽しかったから、またやろうね顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
ピクニックサイコ〜のポチッー(長音記号1)



ニックネーム チョコママ at 15:22| Comment(0) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ようやく2011年始動!

明けましておめでとうございます!

ようやくチョコのほのぼの日記を始動する事が出来ましたexclamation×2

パソコンの前に座ると、イタズラ娘が邪魔するものですから、
なかなかUPする事が出来ずにいたのですぅバッド(下向き矢印)

お昼寝している間に、サクサクっとUPしたい所ですが、そう簡単にはいきませんね顔(泣)

今年もの〜んびり、チーちゃんの事をお伝えしていきますので、よろしくお願いしますねぇぴかぴか(新しい)



鏡餅  るんるん  鏡餅  るんるん  鏡餅  るんるん 鏡餅  るんるん  鏡餅るんるん



さて、大晦日のお話・・・。

チーちゃんも年越しそばを食べましたグッド(上向き矢印)

年越し蕎麦.jpg


どれどれ.jpg
『どれどれ〜?』


中身は、ほぼ人間の物と一緒かな?

中身は….jpg


早く食べたい.jpg


ちょっとつまみ食い.jpg
『クンクンさせて〜猫(足)


娘にも見せてあげたら、舌ペロリンチョー(長音記号1)

ペロンチョ.jpg


娘が食べちゃうんじゃないかと心配でハラハラなチーちゃん(笑)

あ!!.jpg
『あ!!ダメでちよ犬(怒)


いいでちか?.jpg
『まだでちか?』


はいはい、どうぞ〜顔(イヒヒ)

がっつき〜.jpg
『待ってまちた〜でち犬(笑)ガツガツガツガツ…』


ずっと横で見ていた娘は興味津々目

おにいちゃんどう?.jpg
『お兄ちゃん、美味しいでちゅか〜?』

美味しいに決まってるじゃんね〜るんるん

こんな大晦日を過ごしておりました〜Good


さ、チーちゃん、ご挨拶を・・・。

ことよろ〜.jpg
『今年もよろしくね〜猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
ようやく始動したチョコブログへポチっと応援よろしくね揺れるハート



ニックネーム チョコママ at 11:32| Comment(0) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

二人で乗車しちゃった!

ちょいと早いのですが、パパの両親から娘へお誕生日プレゼントプレゼントを頂きました顔(イヒヒ)

まぁ、チーちゃんには全く関係の無い物なんだけど・・・。

でもね、この貰った物で、どうしてもやってみたくてやってみたexclamation×2


逃げたいけど….jpg
『なぜ、ぼくがこんな所に・・・犬(泣)

(*≧m≦*)プププw
メチャンコ可愛いんですけど〜揺れるハート
喜んでいるのはママ達だけで、チーちゃんは迷惑顔!?

貰った物は、三輪車なんだけど〜。

元々、狭い所が好きなチーちゃん犬
嫌がらないと思ったのよね〜るんるん

最初はベビーカーの荷物入れでやりたかったんだけど、小さくて入れなかったのよ顔(汗)

でもね、三輪車の荷物入れなら100%入れる事間違い無しexclamation×2と意気込んで(笑)


娘はチーちゃんも乗ってる事なんてもちろん知らないから、三輪車に付いてる
ボタンを押しまくってハッスル中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大丈夫でちかね?.jpg
『ちょっと不安でちけど、慣れるといい感じでちね犬(笑)


不安でち.jpg


記念だね.jpg
『子守りは大変でち猫(足)

はいはい、ご苦労様ですぅ ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

もうちょっとしたら、三輪車でお散歩犬(足)に行かないとね。
チーちゃんは、後ろに乗車でね(笑)な〜んて顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
頑張って子守りをしてくれるチーちゃんへ応援のポチッぴかぴか(新しい)



ニックネーム チョコママ at 11:24| Comment(1) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

仲良くお散歩♪

暖かくなってきたので、娘を連れてチーちゃんとお散歩犬(足)をする機会が増えてきました。

今までは、娘が寝てる眠い(睡眠)時に行ってたけど、昼間寝なくなってきて・・・顔(泣)

最初は大変だったけど慣れてきたわ顔(笑)


こんな感じで下、ベビーカーで出発です〜るんるん

お散歩〜.JPG
『お散歩犬(足)に行きましゅよ〜犬(笑)


早くぅ.JPG


あらよっと・・・.JPG
『あらよっと・・・』


お手紙〜.JPG
『お手紙メモも忘れずに読みましゅよ〜ぴかぴか(新しい)


チーちゃんは、ベビーカーを気にしながらゆっくりと歩いてくれます顔(イヒヒ)

仲良くね.JPG
『仲良く歩くでち猫(足)

たま〜に、チーちゃんが急に止まったり、お手紙メモを読むために
ベビーカーの前に来る事があるので、引きそうになる事もありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ベビーカーが邪魔で、なかなか思うように自分の好きな所へ行けなくてゴメンネバッド(下向き矢印)


ウヒヒ.JPG
『お散歩犬(足)は楽しいから別にいいでちよグッド(上向き矢印)

そっか〜。
でも、たまには娘が寝てる眠い(睡眠)隙を狙って(笑)、チーちゃんの行きたい所へ
お散歩犬(足)に連れて行ってあげるからねー(長音記号1)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
妹思いの優しいチーちゃんへおりこうさんのポチッとお願いしますウサギ



ニックネーム チョコママ at 13:47| Comment(0) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

癒されたひととき。

先日のお誕生日バースデーには、お祝いコメントを頂きましてありがとうございました。

7歳になっても元気いっぱいなチーちゃんをよろしくお願いしますね揺れるハート


犬(笑)  ぴかぴか(新しい)  犬(笑)  ぴかぴか(新しい)  犬(笑)  ぴかぴか(新しい)  犬(笑)  ぴかぴか(新しい)  犬(笑)  ぴかぴか(新しい)  犬(笑)  ぴかぴか(新しい)


パパに娘の授乳をお願いしていたら、その隣にチーちゃん登場グッド(上向き矢印)

暇ぁ!.JPG
『ヨイショっと・・・。あぁ、暇ぁ・・・。』

ソファーが好きなので上ってきたと思うんだけど、、、
娘がいることに気がついていないのか!?イヤ、気がついているはず、、、

この時、まだ一緒に生活を初めて2週間位の時だったので、まさかこんなに娘に
近づけられるとは思ってなかったのでビックリどんっ(衝撃)


その隣でウトウトしてるしぃグッド(上向き矢印)

ウトウト・・・.JPG
『ウトウト・・・眠い(睡眠)


しかもexclamation×2しかもぉぉぉぉexclamation×2exclamation×2
これ見てぇ顔(笑)

癒されるね.JPG

パパにペタッとお尻をくっつけて甘えているチーちゃんと、
ちょっぴりアンヨの出ている娘に癒された〜顔(メロメロ)


こんな姿を見たら、思い通りに育児が出来てない事とか、チーちゃんとあまり
遊んであげれない事とか・・・
色んな思いが吹っ飛んじゃうほど癒されちゃった黒ハート

だって、こんな風になれるのはもっと先だと思っていたから・・・。
ママはとっても嬉しいよぉグッド(上向き矢印)


頑張ってるよ.JPG
『ぼくは癒し犬犬(笑)でちからぁ猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
癒し犬チーちゃんへポチッとお願いしますよー(長音記号1)



ニックネーム チョコママ at 10:18| Comment(3) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

実は、増えました!!

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

024.gif

皆さん、クリスマスクリスマスはどうお過ごしですか?

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


クリスマス  ぴかぴか(新しい)  クリスマス    ぴかぴか(新しい)  クリスマス  ぴかぴか(新しい)  クリスマス  ぴかぴか(新しい)  クリスマス  ぴかぴか(新しい)  クリスマス  ぴかぴか(新しい)


え〜っと、暫く更新をしていなかったチョコブログですが、その間に増えたんですexclamation×2exclamation×2

何が増えたって??

それはこちらのお方で〜すグッド(上向き矢印)

下
下
下

だれ?.JPG
『誰でちか?これは??』

はい、えっとですね、ワンコ犬が増えたのではなく、、、
12月11日に人間の女の子の新しい家族が増えましたClap

ワンコか??って思った方、期待させてしまってごめんなさいね。。。

でもね、我が家のチーちゃん、小さいお子さまがちょいと苦手・・・。

初日は、ちょっと泣くだけでも吠えて、ものすごく警戒しまくりあせあせ(飛び散る汗)
時折、奇声をを発する娘におっかなびっくり・・・。
どうしていいのかわからず、とまどっている感じでした。

でも、赤ちゃんの事は気になるぅって感じでした。

退院してきたママも赤ちゃんに付きっきりになってしまったので、ストレスになったり
どうなってしまうのかとても不安でしたが、何とか受け入れてくれそうな感じです。


数日経つ頃には、かなり近づけるようになり、、、
お兄ちゃんらしさも見えてくるようになりました顔(笑)

いい匂い.JPG
『ミルクの匂いがしまつよ犬(笑)


気になってしょうがない存在に・・・。

気になるぅ.JPG


警戒中.JPG
『そこに乗ってるのは誰だ〜exclamation×2


赤ちゃんのお世話をしている時は、『ぼく終わるまでネンネしておとなしくしてる
ね。』
と言わんばかりにしているので、心が痛いです顔(泣)

なかな娘から手が離せず、チーちゃんにはかなり寂しい思いをさせていると思います
が、ママが育児に慣れるまで、しばらくの辛抱だからね。


我慢の日々.JPG
『ぼく、頑張るよ手(グー)

4人家族(3人+1ワン)になったチョコ一家を温かく見守ってくださいねぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   ↑
チーちゃん頑張れ〜るんるんの応援のポチッとよろしくね。



ニックネーム チョコママ at 15:11| Comment(6) | ★チョコと娘の日常★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする