2006年02月27日

出会った日

タローとの最後のお別れから数年、、、

またワンコ飼いたいなぁと思うようになり、

ペットショップめぐりをしてしました顔(笑)



この日も色々めぐって、最後に寄ったお店で

チョコと運命の出会いをしたのです。


正直ママは、チワワかダックスが欲しかった、、、。

でも目の前にいるヨーキーにくぎ付けだったのるんるん

ガラス越しに『ぼくを飼って!!』って言っているように
見えちゃった。

ウルウルしながらこっちを見てたの。

色々悩んだけど、『このコしかいないexclamation×2』と思い、
我が家の一員になったんだ。



エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   



〜ぼくから見たあの日〜

いつものように窓ガラスからお外を覗いていまちた。

そしたら変な女の人が、ガラスに張り付くように
ぼくを見てたんだたらーっ(汗)

だから愛想をいっぱいふりまいたの犬(笑)

そんなことをしているうち、ぼくは箱に入れられてバッド(下向き矢印)


出られた時には、あの変な女の人がいたでしゅ。

『今日から、ここがお家家よ』って、、、


それがママなんでしゅ犬(笑)

どうやらウルウル光線にノックアウトどんっ(衝撃)したみたい。

フフフ。ぼくの『作戦勝ち』でしゅね?


sIMGA0784.JPG
『このことはママに秘密でちからね。』




【★チョコとの出会い★の最新記事】
ニックネーム チョコママ at 20:47| Comment(10) | ★チョコとの出会い★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコ君アップで可愛い〜♪
チョコ君との出会い・・・
素晴らしい出会い方ですね!!
レオンはブリーダーさんの家で出会いました。
レオンに一目惚れです!
やっぱり出会えたことが運命ですね。
Posted by レオンのママ at 2006年02月27日 21:59
チョコちゃん、作戦だったのね〜(ノ∀`)
私はブログにも書きましたが、
ある一件でヨーキーに決め…ブリーダーさんの所から迎えました。
学生の頃は、ヨーキー大嫌いだったんですが
今はメロメロですσ(^_^;)?
Posted by かいママ at 2006年02月27日 22:20
おはようございます〜
クリクリっとしたお目々が可愛いチョコちゃん!
ペットショップってときどきガラスに張り付いてる子って
いますよね〜〜ヾ(>▽<)ゞ
あとはあどけないしぐさを見せ付けちゃってる子とか。
うちのチャッピーも知人のブリーダーさんとこです。
でも遠くて一度も見に行けずにいきなり連れてきた感じですが
やっぱりこの子でよかったと思っています。
Posted by えこりん♪ at 2006年02月28日 10:17
ママさんはチョコ君のウルウル光線にやられちゃったんですね。
でもそれが運命の出会い!チョコ君ママに会えてよかったね。
ちょびはどちらかと言うとお店で一番おとなしくて、クールな子でした。
どのこもキャンキャン甘えてくる中でちょびだけがとても大人しかったんです。決め手は当時お店にいた4匹くらいの中で一番かわいく毛艶が良かったのと、キャンキャン泣かなかったのと、何より博君がかなり気に入ったみたいだったので、一緒におうちに帰りました。
私はちょっと元気がないくらいのちょびにちょっぴり不安もあったのですが、今では元気一杯に成長してくれています。
相変わらずほとんど泣きませんし・・・やっぱりちょびでよかったです!
Posted by ちょび at 2006年02月28日 11:05
もう、ウルウル光線にはひとたまりもないですね。フラットをお店で見つけたときに、我が家の人間は何とか堪えていたものの、抱っこさせてもらったら完全にKOでした。大体そんなにすぐOKを出さないパパさんが、何も言わずにOKを出したくらいですから(笑)

でもうちも半年先の予定でちょっと見に行った先での運命でした。
Posted by シャープ# at 2006年02月28日 15:28
ネットで大きいウルウルと広い正直ママとかをふりすればよかった?


Posted by BlogPetのみるく at 2006年02月28日 16:34
チョコ君の大きなお目々で見つめられたら・・・ウルウル光線はスゴイ効き目だったんだぁ〜
私もたまにペットショップで張り付いてる時があります(__)
Posted by クマ at 2006年03月01日 12:37
>レオンのママ様
私も一目惚れですよ!!
まさかヨーキーを飼うとは思っていませんでした、、、。
やっぱり、あのお店で出会えたことが運命だったんですね。

>かいママ様
そうなんですよ、作戦に負けてしまいました・・・。
あはは〜。ヨーキー嫌いだったんですかぁ。(汗)
小さい頃と成犬でも見た目もずいぶん変わって楽しめますよね

>えこりん♪様
私、そのあどけないしぐさにやられてしまったんですよね。
ペットショップに行くと毎回連れて帰りたくなっちゃって大変ですよ。
みなさんブリーダーさんの所で出会った方多いですね。

>ちょび様
ウルウル光線は一撃ですね、、、。
まさか予想もしていなかったヨーキーを飼うとは自分でもビックリです。
ちょび君は控えめだったのかな??
でもそのおかげでママと出会えて良かったね。

>シャープ♯様
うちもウルウル光線&抱っこでほとんど決めていましたね。
抱っこしちゃうと、なんか手放したくなくなってしまうのは私だけでしょうか・・・。
パパさんもよっぽどフラット君にメロメロだったんでしょうね。

>クマ様
あのウルウル光線は効果ありありですよ。
チョコの作戦にすっかりはまってしまったようです。
クマさんも張り付いてますかぁ〜!!一緒ですね♪
見てるだけでも飽きませんよね。
Posted by チョコママ at 2006年03月01日 23:32
こんばんは〜
うちでもめいもぽん太も
ウルウル光線&抱っこで決まりました。
たまりませんよね、あの目で見つめられると(^_^;)
Posted by めいのパパ at 2006年03月02日 01:06
>めいのパパ様
やっぱりパパさんもそうですかぁ!!
今でもペットショップに足を運ぶたびにウルウル光線に
負けそうになってます。
今のところは負けていませんが、いつか負けそうな気が・・・。
Posted by チョコママ at 2006年03月02日 13:57