2006年02月25日

忘れないよ。

うちにはチョコを飼う前にもワンコがいたんでするんるん
名前は『タロー♂(雑種)』です。


ママが幼稚園に入る前に『ワンワン欲しい』って言ったそうで、
(あまり覚えてないあせあせ(飛び散る汗)
両親が、近所で産まれたワンコ犬(笑)を貰ってきてくれました。

それからずっと、兄弟のように過ごしてきたのに、、、



それから何年も過ぎ、
タローは突然倒れましたどんっ(衝撃)

これは、そのころの写真かな。

sP1010135.JPG


年をとって、目も見えにくくなり、ヨロヨロ歩く姿に、、、

病院では『ある程度の年だから覚悟しておいてね』
と、言われ・・・


それでもタローは頑張ってくれました。

ぴかぴか(新しい)17歳5ヶ月ぴかぴか(新しい)

いっぱい、いっぱい思い出ありがとうexclamation×2

ずっと、ず〜っと忘れないよ黒ハート


ニックネーム チョコママ at 11:43| Comment(8) | ☆タローの思い出☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の家の実家にも16年生きたワンコがいます。
2代目も15年目に突入しました。
そのワンコのことは忘れることはできません。
レオンもそのワンコ達のように、長生きして欲しいです。
Posted by レオンのママ at 2006年02月25日 22:13
こんばんは
私も子供の頃ワンコが居ました。
幼かったのでどの位生きたかも覚えていませんが・・・
みんな長生きしてほしいですよね。
Posted by めいのパパ at 2006年02月26日 00:22
17年超ですか!
飼い主さんの飼い方がお上手だったんですね。
うちの先代犬は「たぬき」という名のMix犬です。
飼い主の不注意で、短い生涯を終えました。
その子が居なければ、AHTになる事は無かったです。
10年近くペットロスに陥った後、
ようやく犬を飼う決意をして飼育始めたのがかい君です。
「私の家族で良かった」とかい君が感じられる様、
また私自身が後悔しない様頑張りたいと思います。
Posted by かいママ at 2006年02月26日 17:22
私は今回自分で面倒見るのは初体験なんです。
少しでも長く一緒にいれたらいいですね〜

Posted by クマ at 2006年02月26日 21:22
17年、長生きしてくれたんですね。
実家で飼っていたワンコは短い命でした。
本当にかわいそうでした。私は当時遠く離れた所にいたので、一緒にいた家族より悲しみからは直ぐに立ち直れましたが、
今でもそのワンコのことは忘れた事はありません。
私は自分が飼うのはちょびが初めてです。
ちょびと少しでも長く一緒にいられるようにしてあげたいと思ってます。
Posted by ちょび at 2006年02月26日 22:08
こんばんは!
17年!!!!!
皆勤賞〜〜(*^∇^)/素晴らしいですね。
最期も老衰だったのですか?
私は今のチャッピーが初めてです。
私の祖母の家で犬を飼っていましたが。
長生きしてもらいたいですね。

あ・・4行目読んだ瞬間に大笑いしてしまって
口開けたら唇切れちゃった・・イテテテ・・ヾ(>▽<)ゞ
Posted by えこりん♪ at 2006年02月26日 22:54
タローくん。
かっくいいワンワンですね。
それにナント長久命!17年って、初めて聞いたかもしれません。

私にとっては今のチョコが初ワンコです。
実家ではずっとずぅっと「犬がほしい」と言い続けてきたけれど、夢がかなわずハムスターを飼っていました。
一度なんて
「高校受験に合格したら犬を飼ってあげる」
と騙されて(?)晴れて志望校に入ったけれど
「え?そんな約束したっけ?」
と知らん振りされ・・・
当時はペットショップで飼う犬(パピヨン)や名前まで決めていたのに!!!

・・・苦い思ひ出です・・・。
Posted by mimi@ちょこまま at 2006年02月27日 00:02
>レオンのママ様
お〜!!
1代目、2代目とも15年経過したんですね〜!!
すごいです。。。
私は「ワンコ欲しい」といいながら最初は
かなりびびっていたらしいです(笑)

>めいのパパ様
うんうん、長生きして欲しいです。
外で飼っていた犬だったから今みたいに
、ベッタリしていなかったけど・・・。
チョコがいなくなったら、私はどうなってしまうのでしょう、、、

>かいママ様
ワンの存在がAHTになるきっかけになるとは、、、。
タローの事を、看取ってあげることが出来なかったので、
かなりの間ペットロスになりました。
そうですよね。後悔しないようこれから頑張りたいですね。

>クマ様
正直ワンとの別れは、かなりつらいです。。。
もう、あんな風な別れはしたくない!!
ずっとず〜っとそばにいてくれればいいのに、、、

>ちょび様
私も都合上、別れの数年前まで離れて暮らしていたけど、
やっぱり悲しかったです。
長生きしてくれてありがとうって心から言いたいな♪

>えこりん♪様
はい、頑張って長生きしてくれましたよ!!
そうですね、老衰って感じです。。。
いや〜!!大笑いしちゃいました??
でも幼すぎてホント覚えてないんですよ。

>mimi@ちょこまま様
長生きでしょ。。。
タローの両親も同じくらい長生きしたらしいです。
憧れのワンコとの生活を手にしたママさん!!
これからチョコ君との思い出たくさん作ってくださいね☆
Posted by チョコママ at 2006年02月27日 00:40